前田佳織里 ソロラジオへの意気込みを語る~4月1日「前田佳織里の進め!前田号」

前田佳織里 ソロラジオへの意気込みを語る~4月1日「前田佳織里の進め!前田号」

Share

声優の前田佳織里がパーソナリティを務める新番組、「前田佳織里の進め!前田号」(文化放送超!A&G+毎週金曜19時30分~)の放送がスタートした。
初回となる4月1日(金)の放送では、前田が番組名の由来や、ソロラジオにかける思いを語った。

 

オープニングで「ついにソロラジオ、『前田佳織里の進め!前田号』始まりました、やったぁ~!いやぁみんな、ソロラジオやで!」と番組開始を喜んだ前田。
「ソロラジオをやりませんかってお話しいただいたとき、これまで色々パーソナリティとかやらせてもらってるじゃないですか。だからソロラジオって私には縁がないモノなのかなぁって勝手にどこかで思ってたんですよ。いやぁ嬉しいですねやっぱり。」と嬉しさを噛み締めた。

番組名の由来については、「ぶっちゃけ言うと、ポロッとでた言葉です(笑)」と思いつきで決まったことを明かした。"前田号"は現時点で“いかだ”のイメージだそうで、「まだ作り立ての船で、航海に向けて頑張ってるという感じでございます。」と準備段階であることを語った。

最近前田を知ったという"新人乗組員"からの「新人乗組員として知っておくべき前田さんの魅力はなんですか?」と言う質問に対しては「私の強みで言うと、"親しみやすさ"が武器なのかなと思っていて、皆さんと同じ目線で話したりとか、オタク気質なとことかもあったりするので、そういう意味では皆さんに寄り添えるところがあるのかなぁと思いますね。」とアピールした。

エンディングでは「(生活の)どんなシーンでもゆるっと聞いてもらえるような、そんな番組になればと思います。」と今後への意気込みを語った。

Share

関連記事

この記事の番組情報


前田佳織里の進め!前田号

前田佳織里の進め!前田号

金 19:30~20:00 【リピート】土 26:00~26:30

声優の前田佳織里が、リスナーと一緒に一つの船「前田号」に乗り込んでお送りするリスナー参加型前向きラジオ番組。 いろいろなモノやコトを前に進めたり、アップデート…

ページTOPへ