堀江由衣が最新アルバムの裏話を告白!~4月1日「堀江由衣の天使のたまご」

堀江由衣が最新アルバムの裏話を告白!~4月1日「堀江由衣の天使のたまご」

Share

文化放送地上波にて毎週金曜25時から放送中の「堀江由衣の天使のたまご」。

4月1日放送回では3月23日に発売したばかりの11thアルバム『文学少女の歌集Ⅱ-月とカエルと文学少女-』についてのお便りを紹介しました。

 

アルバムに収録されている『Wake Up』は堀江さんが作詞した曲。「アップテンポで可愛い曲だと思って聴いていたら『私いま やる気ないんだ』という歌詞があってビックリしました」というお便りに対し堀江さんは、
「やる気ない女の子の曲とかいいなと思っていて作ってみたかったんです。
『Wake Up』について取材をしていただいた時に『凄い堀江さんらしい歌詞で』とか『等身大の堀江さんを歌われた歌詞ですね、普段のご自分を歌われているんですか?』とインタビュアーさんに質問されて。
等身大といえば等身大なんですけど…。まぁそういうやる気ない日もありますかねって感じで(笑)。
やる気ないみたいな歌詞が私にしっくりきていると思われているんだなって。でもいつもそうだと思われてもちょっと困るなって思いながら答えました」と振り返りました。

 

「堀江由衣の天使のたまご」第1018回(4月1日放送分)はradikoタイムフリーで放送から一週間視聴可能なほか、YouTube 堀江由衣 Official Channelにてアーカイブ配信中

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


堀江由衣の天使のたまご

堀江由衣の天使のたまご

金 25:00~25:30

大人気、天たま! 各コーナー2週に1回ぐらいのペースでお届け中! 天たまは、リスナーさんからのメッセージがないとあっという間に息絶えます。皆さんからの叱咤激励…

ページTOPへ
// 2022.04.28追加