内田雄馬、アニサマへの期待と思い出を語る~4月2日「内田雄馬 Heart Heat Hop」

内田雄馬、アニサマへの期待と思い出を語る~4月2日「内田雄馬 Heart Heat Hop」

Share

文化放送地上波にて毎週土曜24時30分?、超!A&G+にて毎週日曜23時?放送中の内田雄馬 Heart Heat Hop。

 

番組が2年目に突入したお祝いとして番組スタッフから内田の大好物の肉、「牛盛り合わせ」がプレゼントされた。内田のテンションもヒートアップしたところから番組がスタートした。

 

お便りでAnimelo Summer Live 2022の最終日(8月28日(日))に出演することが決まったことについて聞かれると、
「夏の風物詩、夏の一大祭りということで、参加出来ることを非常に嬉しく思っております。後日出演者一覧を見たのですが、同じ日に姉さん(内田真礼)が出てるんだな?って知って、中々イベントで一緒になることがないから久々だなと。
アニサマの出演は2017年、次が2019年で、今年が2022年、2020年は振替だったのである意味2年に1回くらいで出させていただいてありがたいです。
アニサマって、アイマス(THE IDOLM@STER)を見に、僕もお客さんで参戦したことありますから(笑)
2019年のアニサマのテーマが『STORY』で、各々皆様のストーリーを振り返ってたんですけど、僕がちょうど歌う前に出演されていたのが、(THE IDOLM@STERの)如月千早役を演じられていた今井麻美さんで。
自分の出番の前にリフターで待っている時に、今井麻美さんが歌われていた曲がそれこそちょうど当時10年くらい前に出たアイドルマスターのCDで千早としてカバーしてた『遠い音楽』っていう曲で。それが思い出深いからってことで歌われてたんですよ。
そのCDが大好きで1番聞いてたから、10年前は客席から見ていたのに今、当時好きだった曲をステージ中で聞きながら待機してるっていう激エモSTORYがありました(笑)」
と、印象に強く残るアニサマの思い出を語った。今年のアニサマのテーマが「Sparkle」ということで「弾けてみんなで楽しい1日になろうよ」と期待を語り、「是非とも皆さん8月にお会いしましょう」と締めくくった。

 

「内田雄馬 Heart Heat Hop」4月2日放送分はradikoタイムフリーで放送から1週間視聴可能なほかディレクターズカット版のアーカイブがYouTube内田雄馬 OFFICIALチャンネルで配信中

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


内田雄馬 Heart Heat Hop

内田雄馬 Heart Heat Hop

地上波:土曜 24:30~25:00 超!A&G+:日曜 23:00~23:30 【リピート】火曜 18:00~18:30 この番組は、内田雄馬さんが…

ページTOPへ