逢田梨香子、時間を忘れるほど熱く映画を語る ~4月3日放送「逢田梨香子のRARARAdio」

逢田梨香子、時間を忘れるほど熱く映画を語る ~4月3日放送「逢田梨香子のRARARAdio」

Share

毎週日曜日22時から文化放送超!A&G+にて放送中の「逢田梨香子のRARARAdio」。4月3日の放送ではパーソナリティの逢田梨香子が映画トークに花を咲かせた。

 

オープニングでは、番組恒例のTwitter企画に寄せられた投稿を紹介。今回は『最近観て面白かった映画』についてたくさんの投稿が届いた。
『マスカレード・ナイト』『ラストナイト・イン・ソーホー』『ちょっと思い出しただけ』など、リスナーから寄せられた観て面白かった映画のほとんどに、「観たいんだけどまだ観れてない」と残念そうな逢田。そんな中で逢田も観たことがあった『インターステラー』については、

「私も前に観たって確かご紹介したと思うんだけど、4時間近くあるんですよね。本当に難しくて1回じゃ理解しきれない内容で、私も正直分かんなかったんだけど。でもなんか泣けたんだよね。壮大すぎて、こんな話本当にあったらいいな…みたいな。めちゃくちゃ泣けた記憶があります。」

と感想を話した。また『逢田さんが吹き替えを務める作品『スクリーム 2022年版』を推しましょう!」という投稿から、ヒロイン姉妹の妹役を演じた同作についても熱いトークを展開。

「私が子供のころから、いやもっと前からある名作なのでめちゃくちゃ見てたし…すごい嬉しかったんですよ!めちゃくちゃ演じましたホラーシーン、もう喉が枯れるほど!内田真礼さんと姉妹の役をやらせていただいて、嬉しかったですね!」

映画トークにエンジンがかかったのか、まだまだ話が止まらない逢田は、スタッフに止められつつも『何者』『百万円と苦虫女』と自身の好きな映画もきっちり紹介した。

 

番組本編ではリスナーから届いたメールを紹介。
『3月27日にお台場のヴィーナスフォートが閉館しましたね』というメールに対して、子供のころからよく行っていたことや自身がステージに立った思い出を振り返りつつ、ヴィーナスフォート内にあった不思議なお店の話に。会員限定のフリーメイソンのお店がずっと気になっていたものの、どこか怖くて入れなかったと話す逢田。「誰か入ったことある人いる?これめちゃくちゃ気になる!入ったことある人ちょっとお便りほしい。たぶん虹ちゃん(ラブライブ虹ヶ咲学園)の聖地になってる場所だからたくさん皆さん行ってる方いらっしゃると思うので、もし入ったことあるよって方がいたらお便りお待ちしております!」とヴィーナスフォートにあった謎のお店についての情報を募った。

Share

関連記事

この記事の番組情報


逢田梨香子のRARARAdio

逢田梨香子のRARARAdio

日 22:00~22:30 【リピート】木 7:00~7:30、日 11:00~11:30

若干憂鬱になりがちな日曜夜のひとときを、飾らず伸びやかに自身のことについて語る30分。リスナーとのやり取りを楽しみにしている”りきゃこ”…

ページTOPへ
// 2022.04.28追加