だいたいにじさんじのらじお 第135回放送後記 「高身長・低身長のメリット、デメリットは?」

だいたいにじさんじのらじお 第135回放送後記 「高身長・低身長のメリット、デメリットは?」

Share

毎週日曜日の『だいたい午後2時~3時』シーズンごとにお届けしている
にじさんじアワー「だいたいにじさんじのらじお」第135回。
今回も、ご視聴ありがとうございました!

4月~6月のパーソナリティは北小路ヒスイさん!
今回はゲストに相羽ういはさんをお迎えしてお届けしました。

相羽さんといえば、以前だいさんじらじおのパーソナリティを務めていただいており、その時には北小路さんをゲストにお呼びしていたので、懐かしく思った方もいらっしゃるのではないでしょうか。
今回は逆の立場ということで、相羽ワールド全開!
なんだか、普段の2人の会話を聞いている回になりましたね!

ふつおたでは、イメージとして高身長の相羽さん、どちらかといえば低身長の北小路さんに低身長と高身長のメリットとデメリットを聞きたいという質問が届きました。
投稿者が低身長で悩んでいるということでしたが、「小さい方が可愛いじゃん!」とうらやましがる相羽さん。
低身長だと服選びにも影響するという話から段々と2人の話にシフトしていきます。
最終的には、北小路さん宅に相羽さんの洋服ゾーンがあるというお話まで飛び出しました!
結果的には、お互いないものねだりだよ、という結論になりました。

そして今回は、シチュエーションに応じた大人の対応と子供の対応を送ってもらい、その違いを楽しむコーナー「大人の対応、子供の対応」を行いました。

今回紹介したのは、「同行者がいる中、推しグッズを買うか悩むときの反応」。
大人の対応では、友達と一緒にいるときにたまたま推しグッズを見つけてしまったという想定で、
「ここで買うと経済的にキツイ…でも欲しい。よし!来月の自分に期待」と購入を決意。
友だちには、「あんたまた買ってんの~大丈夫?」と心配されるほど。

一方、子供の対応では、親と一緒にいるときに推しグッズを見つけてしまったという想定で、
「あれ、欲しいー!来月のお小遣い、前借りさせて~!!!」と懇願して購入。

どちらにしろ、買うという選択でした。
そこから普段グッズを買うかという話になり、北小路さん宅には相羽さんのグッズが飾ってあることが判明!

今回は2人の仲良しエピソードがたくさん聞ける回となりましたね。
次回も相羽さんをお迎えしてお届けしています!お楽しみに!



©︎ANYCOLOR, Inc.

次回の放送もお楽しみに!


===================================

【現在募集中のメール】

◎ふつおた
パーソナリティを担当する北小路さんの応援メッセージや質問を募集しています。
合わせてゲスト宛の質問やメッセージ、2人に話して欲しいトークテーマも募集中!

◎ドロドロ恋愛しんどー相談室
恋愛進路相談コーナー!
皆さんの恋バナを聞かせてください!
どろどろしていて、しんどい恋バナだと北小路さんが喜びます!

◎大人の対応、子供の対応
北小路ヒスイさんといえば、大人の姿も子供の姿も持っています。
そこでこのコーナーでは、シチュエーションに応じた、大人の対応、
子供の対応を2種類書いてもらい北小路さんに共感してもらいます。


◎理想を叶えるジングル
叶さんにかわって北小路ヒスイさんが、皆さんが言ってほしいセリフを言うジングルコーナーです。

メールアドレスは

nijisanji@jqr.net

【パーソナリティ】
北小路ヒスイ  Twitter  @Hisui_Kitakoji
YouTube 北小路ヒスイ / Kitakoji Hisui 【にじさんじ】

【番組概要】
にじさんじアワー「だいたいにじさんじのらじお」
文化放送超!A&G+にて毎週日曜日14時~14時30分まで放送!

番組Twitter @nijisanji_radio
にじさんじ公式チャンネル
だいさんじらじお前半パートのアーカイプを投稿!
文化放送V&Rチャンネル
だいさんじらじお後半パートのアーカイプを投稿!
※今回の放送分は翌週更新されます。

===================================

Share

この記事の番組情報


だいたいにじさんじのらじお

だいたいにじさんじのらじお

日 14:00〜14:30

にじさんじ所属のVTuberが1クールごとにパーソナリティを担当します。2022年7月~9月はRanunculusから天ケ瀬むゆさんと海妹四葉さんが担当します…

ページTOPへ
// 2022.04.28追加