石谷春貴、地元・宮崎トークが炸裂!「○○は家に絶対あります」~4月9 日「安元洋貴の笑われるセールスマン(仮)」

石谷春貴、地元・宮崎トークが炸裂!「○○は家に絶対あります」~4月9 日「安元洋貴の笑われるセールスマン(仮)」

Share

文化放送地上波にて毎週土曜26時30分から放送中の「安元洋貴の笑われるセールスマン(仮)」。4月9日の放送では、ゲストに声優の石谷春貴さんが登場。
4月より超!A&G+にて放送が開始したラジオ「石谷春貴とSHIN(MADKID)の宮崎いっちゃが!!」(毎週金曜19時~)の話題で盛り上がりました。

宮崎県出身という共通点を持つ石谷さんとSHINさん(MADKID)が、宮崎をフィーチャーするこちらの番組。タイトルの「宮崎いっちゃが」は「宮崎良いんだよ」という意味の方言なのだそうです。

 

石谷 SHINくんとは以前から少し交流があって、声優とアーティストという立場で、互いに吸収できることがあったらなってことで始まった番組です。

安元 宮崎をフィーチャーする番組。宮崎の行政もスポンサーについてもらいなよ。

石谷 実は、宮崎県のほうから色んなものをいただけて。

安元 マジか。ちょっとマンゴーの時期に呼んでもらって良いですか(笑)じゃあ二人が宮崎を押していく番組ってこと?本当に宮崎が軸の番組なんだね。

 

宮崎県に注目した番組ということで、安元さんが「宮崎ロケしちゃいなよ」と提案すると…。

 

石谷 しちゃいますよ、これは。結構(宮崎の)特産品を持ってきてくれるんですけど「地元で直に食べたいよね」って毎回言ってます。

安元 そりゃそうだよね。なんとかして宮崎の大学の学園祭に呼んでもらえば(笑)。ずっと言い続ければどこかの大学が呼んでくれるかも。そのときロケ隊に付いてきてもらって…。

石谷 あ~!急に3回目(の放送)から「大学とか行きたいな~」って(笑)。夢の拡がる番組だ!

 

また安元さんは、宮崎県でおなじみの「ある調味料」が大好きなようで…。

 

安元 あっ、そうだ!宮崎の人みんな「マキシマム」使ってんの?

石谷 使ってます。

安元 うわ~やった~!「マキシマム」好きなのよ!

石谷 絶対使いますよ。家に絶対あります。

安元 宮崎の人の魂の調味料って聞いてたけど、本当だった。

石谷 ソウルフードです。本当に。

 

「安元洋貴の笑われるセールスマン(仮)」4月9日放送分はradikoタイムフリーで放送から一週間視聴可能なほか、YouTubeニジスタ chでアーカイブも配信中です。

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


安元洋貴の笑われるセールスマン(仮)

安元洋貴の笑われるセールスマン(仮)

土 26:30~27:00

この番組は、話題のアニメやゲーム、声優、特撮に関する様々な情報、トピックスを紹介したり、関連する声優や関係者の方々をゲストにお招きしながら様々なA&G…


石谷春貴とSHIN(MADKID)の宮崎いっちゃが!!

石谷春貴とSHIN(MADKID)の宮崎いっちゃが!!

金 19:00~19:30

毎週金曜日19時から放送中の「石谷春貴とSHIN(MADKID)の宮崎いっちゃが!!」。 この番組では、宮崎県出身という共通点を持つお二人が宮崎県について紹介…

ページTOPへ
// 2022.04.28追加