引っ越しが趣味の種﨑敦美が語る理想の住まいとは?~4月7日「種﨑敦美の寿司食いてェ!!」

引っ越しが趣味の種﨑敦美が語る理想の住まいとは?~4月7日「種﨑敦美の寿司食いてェ!!」

Share

文化放送 超!A&G+にて毎週木曜19時から放送中の『種﨑敦美の寿司食いてェ!!』。

新年度の境目となる3月・4月は引っ越しシーズン。
4月7日に放送された第64回では、引っ越しが趣味で2年おきに引っ越しをしているという種﨑の元に引っ越しにまつわるメールが届いた。

 

「お金の制約がないものとして種﨑さんの理想の住まいはどのようなお家ですか?」というリスナーからの質問に対して
「ただ広い家に住みたいわけではなくて、住みやすさが大事。
広い家はどうしたってお掃除が大変そうっていうのがあるので」と言う。
しかし今回は『お金の制約がない』という設定のため「広い家に住んでもお掃除をしてくれる人を雇えばいいということ?」と気付くも、「いやでも広くてどうする!勿体ない…」と葛藤。
結果、理想の住まいについて「ペット可で24時間いつでもゴミが捨てられるところがいいな」と語った。

また「新生活を迎えるリスナーに対して引っ越しについてアドバイスがあればお聞きしたいです」という質問に対しては
「実際に物件を見てから決めた方がいいよね。
その部屋に入った瞬間の空気感とか感じるものがあると思うから。
あ、ここに住みたい!って思えるかどうか」と答えた。

更に「最近は引っ越しをしたくなりましたか?」と聞かれた種﨑は
「引っ越しは毎日したいと思っているんですよ。
私、『一番の景色を探し続けている』みたいなわけのわからないことを前に言ってたじゃないですか(笑)
でも、最近は住んでいるところを『一番の景色にする』努力をしてみようかなと思っているので、もうしばらくは今のところに住むかもしれないです」
と自らの引っ越し観を語った。

 

『種﨑敦美の寿司食いてェ!!』第64回(4月7日放送分)はYouTube文化放送A&Gチャンネルにて5月6日までアーカイブ配信中。

Share

関連記事

この記事の番組情報


種﨑敦美の寿司食いてェ!!

種﨑敦美の寿司食いてェ!!

木 19:00〜19:30

種﨑さんの「やってみてェ」気持ちが詰まった「種﨑敦美の寿司食いてェ!」が帰ってきた! 引き続き種﨑さんが聴きてぇこと、やってみてェことを探求しつつ、時に悩み、…

ページTOPへ
// 2022.04.28追加