内田真礼、番組とホークスとのコラボグッズ制作に「そんなことある!?」と驚愕~4月4日放送「内田真礼とおはなししません?」

内田真礼、番組とホークスとのコラボグッズ制作に「そんなことある!?」と驚愕~4月4日放送「内田真礼とおはなししません?」

Share

文化放送超!A&G+にて毎週月曜日21時から放送中の「内田真礼とおはなししません?」。

4月4日放送回では、内田さんと野球のお話をするコーナー「わたしと野球のおはなししません?」というコーナー内で、番組とファナティクス・ジャパンとのコラボが決定したということが発表されました。

 

内田さんが応援している球団、福岡ソフトバンクホークスのグッズも作っている企業ということで、選手タオル風のサンプルとして作っていただいた「内田真礼タオル」を公開。

内田 よく見て下さい!サンプルですって貰ったタオルに「OhanaC」って書いてあるの!ここに本当は選手の背番号が入ってるんです。凄くないですか!?

サンプルタオルのクオリティに驚く内田さん。さらに続けて・・・。

内田 ホークスのグッズを作っているファナティクス・ジャパンさんが一緒にやってくれるということですが、このタオルは仮です!売るということも決まっていません。見本ということで作ってもらいました。凄いよこれ!ホークスのグッズショップにガチで売られている選手タオルの“内田真礼版”ですからね。そんなことある!?

あくまでもサンプルとして作られ、発売も未定の商品ということで、さらに驚く内田さん。
まだ走り出したばかりの企画ということで、今後どのようなグッズを作っていきたいか、様々なアイデアを出していきます。

内田 今後どうする?タオルは使えるし、いいよね!球場でも見えるレベルだし、ボールの「OhanaC」をおはなC君(※番組キャラクター)に変える?あとは、ガチのユニフォームを作りたい!背番号は、どこにもあたらない番組オリジナルの番号で作れたらいいなと思ってます。

その後もどんなデザインにするか、ラジオっぽい写り方とは、とグッズ案について具体的に語ってくれた内田さん。
最後は、「ぜひ皆さんも『こんなものが欲しい』とかあれば送って下さい。これからの企画なのでリクエストが通るやもしれません」と締めくくりました。

Share

関連記事

この記事の番組情報


内田真礼とおはなししません?

内田真礼とおはなししません?

火 19:30~20:00 【リピート】日 16:00~16:30

この番組は、声優・内田真礼がリスナーのあなたと!まったり!楽しく! ただただおはなししていく らく~~~な番組です! 番組では、各コーナー宛のメッセージを募集…

ページTOPへ