水樹奈々、母親の新しいペットとの運命の出会いを語る~4月10日放送「水樹奈々 スマイルギャング」

水樹奈々、母親の新しいペットとの運命の出会いを語る~4月10日放送「水樹奈々 スマイルギャング」

Share

文化放送で毎週日曜23時30分から放送中の「水樹奈々 スマイルギャング」。
パーソナリティは、水樹奈々さんと福圓美里さんです。

 

4月10日放送回では、水樹さんのお母さんが新しいペットと運命的な出会いを果たしたというエピソードが語られました。

水樹さんのお母さんは実家で「けぇたん2号」というシーズーの犬を飼っていたのですが、そのお母さんの愛犬が先日天国へ旅立ってしまったことを打ち明けた水樹さん。
水樹さんのお父さんが亡くなる少し前に実家に来たこともあり、長い間水樹さんのお母さんに寄り添い、お母さんを支え続けた、愛犬のけぇたん2号。
それだけに水樹さんはお母さんのことを心配して、毎日のように電話やLINEなどで連絡を取っていたといいます。
ただ、やはりお母さんは喪失感からなかなか立ち直れず、新しいパートナーを探しに行っても愛犬のけぇたん2号との思い出がよみがえり、なかなか次のステップへ進めずにいたのだそう。

しかし、そんなタイミングで、水樹さんのお母さんに奇跡的な出会いがあったそうで…

水樹 (お母さんが)チワワとシーズーのミックス犬に出会ったの。

チワワといえば、水樹さんの愛犬だった「けぇたん」がチワワ。お母さんの長年の愛犬「けぇたん2号」のシーズーとのミックス犬を見つけたのはまさに奇跡。

水樹 その、歴代我々が長年可愛がってきたワンちゃんのミックス!「これは運命だ!」と思ったみたいで。

チワワとシーズーのどちらに似ているのか福圓さんに尋ねられると…

水樹 ビジュアル的にチワワが濃く出てるのか、シーズーが出てるのかといったら、シーズーの度が勝ってるって。
福圓 じゃあ、なおさらママにとっては良いですね。
水樹 そうそうそうそう!1号(水樹さんの愛犬)の感じも入ってるから、「もう、この子やわぁ!」と思って、もう連れて帰りましたって。

この運命の出会いともいえる出来事を受けて、お母さんは…

水樹 「奈々ちゃん、けぇたん3号よ!」って言って。そこで新しいの(名前)付けないんだ!って。
福圓 あ、「けぇたん3号」なんですね。
水樹 もう本当に「けぇたん3号」で。
福圓 別名けぇたん3号とかじゃなくて。
水樹 じゃなくて、本名が「けぇたん3号」で。
福圓 すごい!脈々と受け継がれてこのままだとけぇたん何号まで…。
水樹 そう!しかも正真正銘のけぇたん3号だからって言って。チワワとシーズーのミックスだから。この2人の遺志を継いでるからねって。
福圓 由緒正しきけぇたん3号ですよね。
水樹 これでママは長生きできるわー!って言って。
福圓 よかったー!
水樹 本当ウキウキで過ごしてます。

お母さんが元気になったことに、水樹さんもひと安心の様子。
まだ会えていない「けぇたん3号」に会える日を楽しみにしているそうです。

 

「水樹奈々 スマイルギャング」4月10日放送分はradikoのタイムフリーにて放送から一週間視聴可能です

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


水樹奈々 スマイルギャング

水樹奈々 スマイルギャング

日 23:30~24:00

「みんなが笑顔になれる!」を合言葉に、人気アーティスト&声優の水樹奈々が送る30分間。

ページTOPへ
// 2022.04.28追加