村瀬歩、八代拓の騒がしい朝の思い出とは?~4月18日放送「村瀬くんと八代くん(仮)」

村瀬歩、八代拓の騒がしい朝の思い出とは?~4月18日放送「村瀬くんと八代くん(仮)」

Share

文化放送超!A&G+にて毎週日曜日26:30から放送中のラジオ番組「村瀬くんと八代くん(仮)」。

 

4月18日放送回では、とあるリスナーから「春から中学生の弟に困っています。弟は早起き、私はギリギリまで寝ているのですが、弟は朝早く私の部屋の前に立ち、足踏みをはじめ、ドアノックをはじめ、最後にマツケンサンバを歌い始めます。私は毎朝この騒音で目を覚ましますが、自力で起きたい派なので本当に困ってます。御二人は家族に対して困っていることはありますか?」とメッセージが届いた。

2人は笑いつつも困惑した様子だったが、村瀬は弟の気持ちが分かるという。八代が驚きながら詳細を訪ねると…

村瀬「中学生になりたての時の自分って、エネルギーがすごい余りまくってるんだと思う。僕は低気圧なんですけど、朝は中学生ぐらいまですごく元気だったもん。朝起きてから、おお!目覚めてきた!体中にオーラが溢れてる!と思って」

八代「え?(笑)だから一緒ってことかな」

村瀬「似たようなことやってた。村瀬家は基本低気圧で、妹が1個下だから起こさなきゃいけないんだけど。その時も、ドンドンドンドン、起きてー。ドンドンドンドドンドンドン、ドンドンドンドドンドンドンみたいな感じでリズム刻んでたから、ちょっと弟の気持ち分かる」

八代「うち朝クラシック鳴っていたからな…」

と八代が告白し、今度は反対に村瀬が驚愕した。クラシックで起きられるのか聞かれた八代は、

八代「おとん(父親)がとにかく朝掃除機をかけるんですよ。お布団とかもホコリたまるからかけるんですけど、人寝ててもかけるタイプなんですよ(笑)」だから掃除機の音が聞こえると、『あ~かけられる…ああ音大きくなってきた…もうすぐそこだ…』」

村瀬「(掃除機の音)キュビーン! 」

八代「ガガガガガガ!痛たたたたたた!(父親が)無表情(笑)『お構いなしだよー』って(笑)」
と起床時を再現しつつ話した。

リスナーに対して村瀬は、弟は姉に構ってほしいから、姉のことが好きだから騒音を出してしまうんだと話し、八代も同調した。

八代「だから逆に、(騒音を)しなくなった時も愛してほしい。」

村瀬「反抗期はね、くるかもしれないし」

八代「俺あったけど、お姉ちゃんに対しても記憶がある範囲でもない範囲でも変なことしてたと思うけど、全然嫌いじゃない」

村瀬「なんでそんな風になっちゃうんだろうね」

八代「あれは理由が無いのよ。神にそうしろと言われているとしか思えない(笑)」

と冗談を交えつつリスナーへ姉弟の接し方についてアドバイスをした。

 

「村瀬くんと八代くん(仮)」4月18日放送分は4月25日(月)11:59までAG-ON Premiumでアーカイブ配信中
https://agonp.jp/episodes/view/8854

Share

関連記事

この記事の番組情報


村瀬くんと八代くん

村瀬くんと八代くん

日 26:30~27:00 【リピート】月 15:00~15:30

同じ事務所の先輩後輩コンビがお送りする、何を話すも、何をするも自由なトークラジオ番組。

ページTOPへ
// 2022.04.28追加