渕上舞、メイクに目覚めた小6の娘を持つリスナーにアドバイス~4月19日「渕上舞のとりあえずまぁ、話だけでも。」

渕上舞、メイクに目覚めた小6の娘を持つリスナーにアドバイス~4月19日「渕上舞のとりあえずまぁ、話だけでも。」

Share

超!A&G+で毎週火曜17時30分から放送中の「渕上舞のとりあえずまぁ、話だけでも。」。
パーソナリティは声優の渕上舞さんです。

4月19日放送回では、小学6年生の娘がメイクに目覚めたというリスナーからのメールを紹介しました。

そもそも、渕上さん自身がメイクをし始めたのはいつ頃なのでしょうか?

 

渕上 最初にそれこそ本当にちゃんとお化粧したいな、お化粧の練習したいなって思ったのは、高校生ぐらいかなぁ…かもしれない。でも、本当に最初ってあれじゃないかなぁ、色付きリップとかじゃない?

渕上さんは最近、「若いってだけで可愛い」と強く感じているそうで…

渕上 私最近すごい思うの。もう若いってだけで可愛いって。自分の写真を見ても思うんですよ。小6とかまでいかないけど、例えば何年も昔の写真とかを写真フォルダで見てたりすると、使ってない写真いっぱいあって。でもなんで使ってないかっていうと、たぶん気に入らないとか可愛くないって思ってた写真なんだろうね。でも今見るとさ、もう若いってだけで可愛いのよ全部。「もったいない!」って自分自身に思ってるからさ。(笑)

続いて、渕上さんは早い時期からメイクをすることのデメリットを挙げます。

渕上 小6とかね、小学生中学生くらいなんて、本当にもう何にもしなくても可愛いし、お化粧をすることによってやっぱりお肌への負担もあるから。毛穴のつまりとか、何かを乗せることによって荒れちゃったりする人もいるし。特に若いとさ、人によっては結構思春期のニキビとかできやすくなって、お化粧品によって反応しちゃってそれが悪化して…とかもあるから。

そのうえで、メイクに目覚めた小6の娘を持つリスナーに対して、渕上さんはおすすめの化粧品を紹介します。

渕上 お友達同士のいろんなこういうやりとりとか、モテるモテないとかもあるのかもしれないけど、今ドラッグストアとかでも色付きリップ買えるじゃないですか。口紅とかじゃなくて、よくあるニベアとかさ、ああいうのでも今いろんな色ついてるのあるから。自分の唇の水分量で変わるとかもあるので。それぐらいがね、可愛いと思いますよ。今ナチュラルメイクの方が流行ってますから。

 

このようなトークを踏まえて、最後に渕上さんは「将来のことを考えて、過度なメイクはさせない方がいいのではないか」とリスナーにアドバイスを送りました。

 

「渕上舞のとりあえずまぁ、話だけでも。」4月19日放送分はニコニコ文化放送A&Gチャンネルにて月額会委員向けにアーカイブ配信中です。
https://www.nicovideo.jp/watch/so40340845

Share

関連記事

この記事の番組情報


渕上舞のとりあえずまぁ、話だけでも。

火 17:30~18:00 【リピート】水 15:30~16:00 土 7:30~8:00

一見(いちげん)さんも、そうでない方もとりあえず…とりあえず…1回だけでも話を聞いていってほしいそんな番組です。

ページTOPへ
// 2022.04.28追加