白石晴香が実践している自己肯定感の上げ方とは?~4月17日「白石晴香のぽかぽかたいむ」

白石晴香が実践している自己肯定感の上げ方とは?~4月17日「白石晴香のぽかぽかたいむ」

Share

毎週日曜日20時30分から文化放送超!A&G+にて放送中の、声優・白石晴香がパーソナリティを務める「白石晴香のぽかぽかたいむ」。4月17日の放送では、白石が自身の自己肯定感の上げ方について語った。

 

冒頭、リスナーからの「白石さんが自己肯定感を高めたいときにしていることは何かありますか?」という質問を受けた白石は、「私は自己肯定感がいつも以上に下がってしまう時って、大体人と比べてしまったときなんですね。だからまずは、人となるべく比べないように対象物を視界に入れないようにするということ」意識していることを挙げた。

その他にも「落ち込んでへこんじゃったときは皆さんからのお手紙とかリプライとか読ませていただいて、こんなに皆さんが思ってくださっているのだったら自分が自信を持たなきゃ、と自分に喝を入れて自己肯定感を底上げする」とファンの応援で自身を鼓舞していることを語った。

加えて「紙に自分が今頑張っていることを書きだす」「家族とか身近な人に自分の長所を訊く」といった実用的な方法も提案。「私はお母さんに配信が終わった後とかに“今日どうだった?”みたいな感じで訊いてるんですけれども。ダメ出しを貰うこともありますが、今日のメイク良かったじゃんとか、服可愛かったよとか言ってもらえたら“あ、良かった!”ってそれを一つの自己肯定としていただくようにしています。」と実践しているエピソードも明かした。

その後、リスナーからの純粋な応援メールを読み上げた白石は、「こういうことです。こういった言葉で私の自己肯定感を支えていただいております。本当に、本当にありがとう。こういうことを言っていただかないと私なかなか普段、自分の肯定感上がってこないものですから、本当に助かります。」と感謝を伝えた。

Share

関連記事

この記事の番組情報


白石晴香のぽかぽかたいむ

白石晴香のぽかぽかたいむ

日 20:30~21:00 【リピート】土 14:00~14:30、火 17:00~17:30

白石晴香さんが、お仕事に関する話題はもちろんのこと、 普段の白石さんの好きなものやこと、気になることなどについてもゆったりのんびりとマイペースにお話していく3…

ページTOPへ