二人が語る、宮崎では絶対に見ない光景とは?~4月15日「石谷春貴とSHIN(MADKID)の宮崎いっちゃが!!」

二人が語る、宮崎では絶対に見ない光景とは?~4月15日「石谷春貴とSHIN(MADKID)の宮崎いっちゃが!!」

Share

毎週金曜日19時から文化放送超!A&G+にて放送中の、声優・石谷春貴とアーティスト・SHIN(MADKID)がパーソナリティを務める「石谷春貴とSHIN(MADKID)の宮崎いっちゃが!!」。4月15日の放送では、二人が宮崎ではなかなか見かけないという東京の光景について語った。

 

最近、初めてMADKIDのパフォーマンスを見て刺激を受けたというリスナーからの「お二人は最近生で見てすごい!って思ったことってありますか?」という質問に対し、SHINは「人の量!」と都内の人の多さを挙げた。石谷が頷きながら「渋谷とかで収録した後、夜になった時に、道の途中にパーリーピーポーがいっぱい居るのよね。だってないじゃん!田んぼの畦道にあんなにパーリーピーポー居ないでしょ?」と地元宮崎と比較すると、SHINも「居ない居ない、絶対居ない!犬か猫か、狐が出てくるくらい!」と笑った。

 

他にも「何年か前は朝まで飲むって言うことがあったのよね。今はできないんだけど。それやった後の朝五時くらいにさ、新宿の歌舞伎町のところで酔いつぶれた人が倒れてるみたいな光景とか。絶対(宮崎では)見ないじゃん(石谷)」「マジで見ないっすね。朝早くに見たことがないですね宮崎県で(SHIN)」と都心ならではの光景を挙げたところで互いによく飲むお酒の話題に。

 

「ハイボールか焼酎かワインなんですよね。焼酎はまだ黒霧しか飲めないんですけど…」話したSHINに石谷は「木挽BLUEとか美味しいよ。飲みやすいからね。一回飲んでみ?」とおすすめの焼酎を紹介。自身の好みについても「俺はね、ウイスキー…いやなんでも飲むなぁ。焼酎だったらウーロン割りとかは飲みやすいかも。寝づらい夜とか、ホットウーロン割りとかで飲むと体あったまって寝やすくなったり…ウーロン茶で芋の尖ったところが無くなって甘い香りが広がるっていうのがあって。あと日本酒も割と飲むんだよね。僕は田酒みたいなちゃんと日本酒っぽいやつが好きかもしれない。ウイスキーだったらラフロイグって言われるメチャクチャ匂いが強いやつ。言ってしまえば飲み薬みたいな匂いがするのよね。癖ある方が好きなんだよね~」と酒好きが垣間見えるトークを展開し盛り上がった。

Share

関連記事

この記事の番組情報


石谷春貴とSHIN(MADKID)の宮崎いっちゃが!!

石谷春貴とSHIN(MADKID)の宮崎いっちゃが!!

金 19:00~19:30

毎週金曜日19時から放送中の「石谷春貴とSHIN(MADKID)の宮崎いっちゃが!!」。 この番組では、宮崎県出身という共通点を持つお二人が宮崎県について紹介…

ページTOPへ
// 2022.04.28追加