4月はハッピー蓄え期間?瀬戸麻沙美が心の癒し方を語る ~4月17日放送「瀬戸麻沙美 Now Roading」

4月はハッピー蓄え期間?瀬戸麻沙美が心の癒し方を語る ~4月17日放送「瀬戸麻沙美 Now Roading」

Share

毎週日曜日19時から文化放送超!A&G+にて放送中の、声優・瀬戸麻沙美がパーソナリティを務める「瀬戸麻沙美 Now Roading」。
4月に入って少しずつ外出したりと、最近はウキウキして日々を過ごしているという瀬戸。

 

瀬戸 今この4月にハッピーなことをしておかないと私たちには五月病が待ってるから!そこに備えて今ハッピーを蓄えてるところ!いや5月は怖いよ~、で6月になってさ、梅雨になってさ、ジメジメしてさ、絶対ちょっと気分悪くなるじゃん。そのためにこの4月はハッピーパワーを蓄えておこうと思うんだ。

そう話した瀬戸はリスナーのメールから、井口裕香と小松未可子と瀬戸の3人で集まった際のエピソードを披露。もともとは公園へお花見に行く予定だったが、あいにくの雨で外には出られず高橋の家に料理やお酒を持ち寄ったとのこと。瀬戸はおつまみ担当、井口がお酒やおにぎりを持ち寄り、高橋が自宅でから揚げを作ってくれたそうで「家の中だけどピクニックみたいなメニューでご飯を食べて…」と楽しそうに語った。

 

番組の後半ではリスナーから癒しの方法を送ってもらう「ナウローヒーリング」のコーナーをお届け。

『紙に悩みを書き出して、解決方法や今は保留にするなど一つずつチェックすると良い』というメールに対して、瀬戸も2012年に先輩の高垣彩陽に「思った感情を書き留めておくといいよ」というアドバイスをもらってから実践しているとのこと。ノートに書きだしたものを思い出してみると最近はあまり悩みがないと気づいた瀬戸は、最近友人から言われた『自分を大切にしてくれなかった人を大切にする必要はない、自分を守るのは自分だよ』という言葉のおかげだと思うと分析。自己防衛能力が大事だと思った今は、とにかく自分の体調をどんなことよりも優先しているとのことでとても生きやすくなったと、最近の自分の心を癒す方法を語った。

 

「瀬戸麻沙美 Now Roading」4月17日放送分のアーカイブはAG-ON Premiumで4月26日(火)11:59まで無料配信中
https://agonp.jp/play/8892

Share

関連記事

この記事の番組情報


瀬戸麻沙美 Now Roading

瀬戸麻沙美 Now Roading

日 19:00~19:30 【リピート】月 26:00~26:30 土 10:00~10:30

番組では瀬戸麻沙美が”今”感じている事、思っている事をお話していきます!皆さんと楽しい時間を共有できればと思います!

ページTOPへ
// 2022.04.28追加