下野紘、高橋美佳子がこの春「したいこと」とは?〜4月15日「下野紘・巽悠衣子の小説家になろうラジオ」

下野紘、高橋美佳子がこの春「したいこと」とは?〜4月15日「下野紘・巽悠衣子の小説家になろうラジオ」

Share

文化放送地上波にて毎週金曜23時から放送中の「下野紘・巽悠衣子の小説家になろうラジオ」。4月15日の放送回では、お休みの巽さんに代わり高橋美佳子さんが出演しました。

 

番組では、4月23日に行われる「サン・ジョルディの日」が話題に。こちらはスペインの風習で、バラの花と本を贈る日とされています。

 

下野 (高橋さんは)本をプレゼントしたことはありますか?

高橋 あります。漫画が多いです。自分の好きな漫画をプレゼントすることは結構ありますね。

下野 僕も写真集をプレゼントしたことがあるね。おもしろ写真集みたいなやつがあって…。

高橋 本のプレゼントってなんか粋だよね。

下野 そうだよね。ただ、そこに自分の好みが出るからちょっと恥ずかしいのもある。

高橋 あと気に入ってもらえるかなっていう…。

下野 それな〜分かる。

 

また春にちなんで「今年の春したいことはありますか」という質問も。高橋さんはこの春、ある乗り物に乗ったそうで…。

 

高橋 私すっかり最近鉄オタで、電車が大好きなんだけど。東武浅草駅からとうきょうスカイツリー駅まで「サクラトレイン」っていう臨時列車が出ていて。途中で陸橋があるんだけど、そこ渡る時ちょっと桜を見るために停止してくれるっていう。桜の期間だけしか乗れない貴重な電車に、1人で乗りに行きました。

 

また下野さんは

下野 ふきのとうの天ぷら食べたいな。最近天ぷらに惹かれることが多くて。自制しようと思って我慢してるんだけど…。

高橋 天ぷら自分で作りますか?

下野 作ってないけど、自分で作るっていうのもありだな。

高橋 良いよね。揚げたてて食べられるし、時間を選ばず食べられるって最高なの。私も自分でやるんだけど、やっぱり夜中に食べるエビフライとか最高に美味しいから…。

下野 やめろ〜!この時間にその話をするな!

高橋 「いつでも食べられるじゃん」と思ったら無限に食べられるっていう。最高だからおすすめしたい。

下野 覚悟決めて今度やろうかな(笑)

 

と、絞るような声で答えました。

 

Share

関連記事

この記事の番組情報


下野紘・巽悠衣子の小説家になろうラジオ

下野紘・巽悠衣子の小説家になろうラジオ

金 23:00〜23:30

割と小説を読む2人がお届けする、国内最大級の小説投稿サイト「小説家になろう」の魅力をたっぷりお伝えしていく番組。小説にまつわるコーナーもお楽しみに! …

ページTOPへ