石原夏織が考える理想の間取りとは?〜4月22日「学園祭学園 青木佑磨のザ・ゴールデン・ゴールド・ゴー・ゴー」

石原夏織が考える理想の間取りとは?〜4月22日「学園祭学園 青木佑磨のザ・ゴールデン・ゴールド・ゴー・ゴー」

Share

毎週金曜日20時〜21時に超!A&G+とニコニコ生放送で配信中の「学園祭学園 青木佑磨のザ・ゴールデン・ゴールド・ゴー・ゴー」。

4月22日放送では4月27日に8枚目のシングル『Cherish』をリリースする声優の石原夏織がゲストとして登場した。

 

TVアニメ「社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。」のOP主題歌にもなっている今回のシングル『Cherish』についての話題について青木が質問すると、

 

石原「こちらは作品がすごいカワイイ感じの作品なので、ちょっと子どもっぽくて、子どもが遊ぶおもちゃのような音が入っていたり、疾走感はあるんですけど、歌詞はどちらかというと大人に寄せて、頑張っている人に「頑張りすぎないでね」って伝えるような優しさが込められています!」

青木「一見、ガチャガチャしてハイテンションに聞こえるけれども、よくよく聞くと癒しと言うか。「無理しなくていいよ」が根本にある感じというか」

石原「そうなんですよ〜。なので、聞くときのタイミングによって全然曲が違って聞こえるのかなって思っていて。ノリノリだぜ!って時はリズムで楽しめると思うし、ちょっと疲れたなって時は、思わず涙が出てしまうんじゃないかっていうくらい、聞いている人に寄り添った歌詞ですかね。」

青木「ちょっと分かります。僕、音楽というもの全体が好きなのであんまり音楽に励まされるタイプではないんですよね。普通にもっと趣味として聞いてる感じなんですけど、この曲は元気がでます。」

石原「お!嬉しいです〜!」

青木「曲自体もそうですけど、石原さんの声に嘘を感じないというか。石原さんらしいから元気がでる感じ。」

 

と年齢を選ばず、且つ石原らしさが詰まった新曲の魅力について語った。

 

現在「石原夏織YouTube Official Channel」にて公開中の『Cherish』のMVについては、指でウォーキングを表現した冒頭のシーンや自身のグッズを小物として登場させていること、自撮りのシーンでは石原自身が撮り下ろした自撮り写真が使われていることなどの裏話が飛び出した。

 

リスナーからのメールでは、撮影で使用した独特な間取りのスタジオは石原が一人暮らしするとしたらどうか、という質問が届いた。

 

石原「いい、と思います。」

青木「本当ですか?住みづらそうじゃないですか?(笑)」

石原「まあ、確かにね〜(笑)」

青木「そもそも、夢の間取りってどんな感じですか?」

石原「とにかく白くて、窓がいっぱいあって、窓の先にちょっと森っていうか、葉っぱが見えていてほしいです。」

青木「え?1LDKF?フォレストってことですか?」

石原「(笑)」

青木「フォレ近(森が近い)1分ってことですか?(笑)」

石原「そうそう!それがいいな〜!」

青木「でも、フォレ近って、駅遠ですよ(笑)どっちかですよ。フォレ近か駅近は。何が1番近くにあってほしいですか?」

石原「駅近(笑)」

青木「駅じゃねえか(笑)」

 

と新曲のMVから連想して石原のパーソナルな部分についてのトークも繰り広げた。

 

「学園祭学園 青木佑磨のザ・ゴールデン・ゴールド・ゴー・ゴー」4月22日放送分はニコニコ文化放送A&Gチャンネル会員限定で4月29日(金)までタイムシフト視聴可能です。

https://nico.ms/lv336540469

Share

関連記事

この記事の番組情報


学園祭学園 青木佑磨のザ・ゴールデン・ゴールド・ゴー・ゴー

学園祭学園 青木佑磨のザ・ゴールデン・ゴールド・ゴー・ゴー

第2・第4金曜更新(それ以外はリピート) 20:00~21:00

学園祭学園 青木佑磨が月曜から仕事に学校にと頑張ってきた皆さんに、金ピカな金曜の夜をお届けする、歌にトークに盛りだくさんの60分! 毎週、様々なゲストをお迎え…

ページTOPへ