丹下桜が教える「カードキャプターさくら」木之本桜の「絶対だいじょうぶだよ」のコツとは?~4月23日「丹下桜のRadio・A・La・Mode」

丹下桜が教える「カードキャプターさくら」木之本桜の「絶対だいじょうぶだよ」のコツとは?~4月23日「丹下桜のRadio・A・La・Mode」

Share

超!A&G+で隔週土曜12時から放送中の「丹下桜のRadio・A・La・Mode」。

パーソナリティは声優の丹下桜さんです。

 

4月23日放送回では、現在闘病中だというリスナーからメッセージが複数届きました。闘病中のリスナーはともに「カードキャプターさくら」が好きだということで、番組では「カードキャプターさくら」で丹下さんが演じる主人公・木之本桜が唱える無敵の呪文「絶対だいじょうぶだよ」を丹下さんが言うときに意識しているポイントを伝えました。

 

丹下 まずね、「絶対」のときは、私いつも祈るようなイメージをしているんですね。目を閉じて、胸に手を当てて両手重ねて、ハートに当てるような格好で言うとイメージしやすいんじゃないかなと思います。ちなみに私は、片手で台本を持っていると、胸に手を当てることもあれば、左手、台本を持っていない手はじゃんけんのグーを作って、「絶対っ!」って力を入れる感じで言ったりもしますね。

 

丹下さんいわく、「絶対だいじょうぶだよ」にもいろんなバリエーションがありますが、祈るようなイメージで言うのが最も良いとのこと。

 

丹下 次の「だいじょうぶだよ」は、笑顔で!笑うというより、こう、にっこり微笑むようなイメージで。口角を両方クッと上げるといいですね。「だいじょうぶだよ」はもう、そのまま安心してねっていう気持ちを込めてやってみるといいと思います。

 

こうしたアドバイスをもとに、この後番組では丹下さんが「絶対だいじょうぶだよ」を実演。

そして、丹下さんは最後にこのように述べて、リスナーにエールを伝えました。

 

丹下 頑張っているご自分の心と体にぜひ伝えてあげてください。

 

「丹下桜のRadio・A・La・Mode」4月23日放送分はニコニコ文化放送A&Gチャンネルにて5月8日(日)11:59まで月額会員向けにアーカイブ配信中です。

https://nico.ms/so40355173

Share

関連記事

この記事の番組情報


丹下桜のRadio・A・La・Mode

丹下桜のRadio・A・La・Mode

土 12:00~12:30(隔週更新) 【リピート】火 16:30~17:00、金 7:30~8:00

ページTOPへ
// 2022.04.28追加