小野大輔、最も効率的な“ながら〇〇”をリスナーにアピール~4月21日「TRDのDope Rad Talking」

小野大輔、最も効率的な“ながら〇〇”をリスナーにアピール~4月21日「TRDのDope Rad Talking」

Share

文化放送超!A&G+にて毎週木曜21時30分から放送中の「TRDのDope Rad Talking」。4月21日放送分で声優の小野大輔が、「ながら〇〇」について持論を展開した。

春から心機一転し、以前購入したエアロバイクに乗り始めたという小野。ラジオを聴取しながらペダルを漕ぐのがポイントとのことで、近藤は「健全な精神は健全な肉体に宿るって言うしね! でも、ハードワークにならないように適度にね!」と、小野の体を気遣う場面があった。

そんな中、2人はリスナーからのメールを皮切りに、「ながら〇〇」に助けられたエピソードを披露した。

小野 さっき話した「エアロバイクを漕ぎながらラジオを聴く」っていうのは、やっぱり捗るんですよ。きっと勉強もそうだと思うんだよね。

近藤 東大に受かる人ってリビングで勉強してる人が多いっていうのも聞いたことありますしね。ラジオを雑音って言うのはおかしいですけど、適度な雑音がむしろ良いのかもしれませんね。

小野 心地良いノイズなのかもね。俺も実は昔にそんな経験があって。作詞する時に、発注まで2週間無い状態で「歌詞を書いてください」って言われちゃってさ。いざやってみると、いくら家で考えても全然歌詞が浮かんでこなかったのよ。

近藤 うんうん。

小野 でも、ファミレスに行ったら、書けたんだよ!家にいた時よりも加速して筆が進んだのよ。

近藤 すごくわかる!俺も歌詞を書くときは、このご時世だから行けてないけど、カフェで書いてたもん。色んなカフェを巡ってね。そこで脚本家の方にお会いすることもあったな。

小野 カフェか。おしゃれなカフェですか?

近藤 おしゃれかどうかはわからないですけど(笑)カフェにおしゃれかおしゃれじゃないかとかあるんですか?(笑)

小野 あるんじゃない?おしゃれなカフェもあれば、純喫茶みたいなカフェもあるじゃん。

近藤 確かに色んな種類ありますもんね。

小野 でも、俺はうるさい方が集中できるかもしれないな。

近藤 わかる気がする。

周囲の環境音を聞きながら作業する方が捗ることに共感し合った近藤と小野。2人は結論として「でも一番良いのはDope Rad Talkingを聴きながら作業することだよね。ナンバーワンかな(笑)」とコメントし、「ながら〇〇」に最適なラジオ番組としてリスナーにアピールしていた。

 

「TRDのDope Rad Talking」第56回(4月21日放送分)はYouTubeTRD music Officialでアーカイブ配信中

Share

関連記事

この記事の番組情報


TRDのDope Rad Talking

TRDのDope Rad Talking

木 21:30~22:00 【リピート】金 9:30~10:00

近藤孝行・小野大輔によるユニットTRDによるラジオ番組。ユニットとしての活動情報をお知らせしていくのはもちろんのこと、2人ならではのテンポで2人の等身大のトー…

ページTOPへ
// 2022.04.28追加