三澤紗千香、アーティスト活動への熱い思いを語る。~4月25日放送「三澤紗千香のラジオを聴くじゃんね!」

三澤紗千香、アーティスト活動への熱い思いを語る。~4月25日放送「三澤紗千香のラジオを聴くじゃんね!」

Share

毎週月曜日26時から文化放送超!A&G+にて放送中の、声優・三澤紗千香がパーソナリティを務める「三澤紗千香のラジオを聴くじゃんね!」。

 

4月11日に三澤のアーティスト活動が中心のTwitterとTikTokアカウントが新たに開設された。それに伴ってYouTubeやInstagramなど元からあったアーティスト活動のSNSアカウントにもオフショットが投稿されて活発になっているとのこと。更新情報をほかのSNSで伝えることでリンク性も高まるように運営してくれているので、三澤自身も告知していけたらと思っているそうだが「全然フォロワー数が伸びないの」という心境を吐露した。しかし、

三澤 いろんな活動をしているのでパッと目に入って「三澤さんこういうアカウントもやってるんだ!」ってなった時に無駄じゃないと思うんで。今は再生数少なかったり、フォロワー数少なくても今後ね、もうちょっと皆さんに知ってもらえたり興味持ってもらえた時に、昔の投稿を遡ったらたくさんのオフショットが上がってる!って状況は素晴らしいことだと思うので、今は「貯金している」くらいの気持ちでいろんなものを上げてもらっています。

と、SNSの運用について語った。
また、オフショットを見てもらうことで三澤自身がしっかりと関わってアーティスト活動をしていることが伝わるとも話した。楽曲制作の過程で『歌う』以外のほとんどのところはアーティスト本人がいなくてもできるが、三澤は「全部に関わりたい、全部に責任を持ちたい、私が作りたい」という気持ちから楽器のレコーディングなどの行程にも参加しているとのこと。
「声優の部分もちゃんと尊重はしてほしいが、歌うこともちゃんとやりたい。やるんだったら、『アーティストさんの活動をちょっとやってる声優』っていうのは絶対に嫌だ。だったらやらない方がいい。」と、アーティスト活動への熱い思いを語った。

Share

関連記事

この記事の番組情報


三澤紗千香のラジオを聴くじゃんね!

三澤紗千香のラジオを聴くじゃんね!

月 26:00〜26:30 【リピート】火 14:00~14:30、土 7:30~8:00

ページTOPへ
// 2022.04.28追加