KENNと白井悠介がラップに挑戦!~4月27日「BUSTAFELLOWS RADIO」

KENNと白井悠介がラップに挑戦!~4月27日「BUSTAFELLOWS RADIO」

Share

文化放送超!A&G+にて毎週水曜23時放送の「BUSTAFELLOWS RADIO(バスタフェロウズ レディオ)」。
文化放送エクステンドから発売されているゲーム「BUSTAFELLOWS」、通称『バスタフェ』の世界観や魅力をもっと多くのリスナーに伝えていく番組となっている。
4 月27日に放送の第5回目では、ゲームのメインキャラクター、スケアクロウ役・白井悠介の番組コーナー「なんでもできる裏社会のボ…」では自身が担当しているキャラクターや、バスタフェのいいところをラップ調で紹介してほしいというリスナーからの依頼に対して、リンボ役・KENNとラップに挑戦することになった。

 

KENN ラップかぁ~。

白井 ラップはそんなにすぐにはできないのよ。

KENN ラップね、今日お休みなのよ……。今日やってないの。今日何曜日? 今日は水曜日かな?

白井 水曜日ですね。

KENN 水曜は定休日なのよ。

白井 あ~、そうですね。ラップって確か水曜日はお休みですもんね。

KENN そうなのよ。いやぁ~残念だな。凄技みせたかったな~!

白井 どうするの?(笑) ……ラップやめときます?

KENN ラップ……やろうか(笑)

ラップの経験がほとんどないというKENNに対し、出演作品ではラップの経験があるという白井。KENNからのラップのコツを聞かれると、リズムを合わせたり、韻をふむところなど意識して同じニュアンスで歌ったりすることだと答えた。
そこで早速、BUSTAFELLOWSのキャラクター紹介文を使って、ラップ調にキャラクターを紹介してみようとする2人。
まずラップ経験者の白井からキャラクターをラップ調でスケアクロウを紹介することに。

 

白井 (リズムをとりながら)「俺は、インターネット上で、有名なサイバーギーク!」

KENN あ、すみません。「俺は」って書いてないんですよ。

白井 確かに書いてないけど(笑)

KENN 足さないでください。ちゃんと公式のキャラクター紹介文なので……勝手に足すのはご法度です。

白井 ついついそういう気持ちになっちゃって……。

KENN じゃあ、僕いきますよ。

白井 あ、行きますか?

KENN (リズムにのりながらラップ調にしないで普通に喋る)「殺人罪でも無罪にしてしまう悪徳…あ、悪名、高い弁護士……(笑)」

白井 あー! えー!?(笑)

KENN いやぁ、噛んじゃった以外は凄い上手くいったのに……ラップって難しいね。

白井 そうなんですよ。

KENN 今のは極力削ぎ落して、あたかも普通に喋ってるかのように、リズムをあえて遅らせる高等技術でやったんですよ。ただ噛んじゃったのがなぁ〜。

白井 噛みましたね(笑)

KENN そこだけだね(笑)

 

「BUSTAFELLOWS RADIO」第5回(4月27日放送分)はYouTube文化放送エクステンドチャンネルにてアーカイブ配信中

Share

関連記事

この記事の番組情報


BUSTAFELLOWS RADIO

BUSTAFELLOWS RADIO

水 23:00~23:30 【リピート】木 11:00~11:30

文化放送エクステンドより好評発売中のテキストアドベンチャーゲーム「BUSTAFELLOWS」(バスタフェ)のラジオ番組。 続編の発売も決定しているバスタフェの…

ページTOPへ
// 2022.04.28追加