KENNと白井悠介がリスナーの罪を絶対無罪にする!~5月4日「BUSTAFELLOWS RADIO」

KENNと白井悠介がリスナーの罪を絶対無罪にする!~5月4日「BUSTAFELLOWS RADIO」

Share

文化放送超!A&G+にて毎週水曜23時放送の「BUSTAFELLOWS RADIO(バスタフェロウズ レディオ)」。
文化放送エクステンドから発売されているゲーム「BUSTAFELLOWS」、通称『バスタフェ』の世界観や魅力をもっと多くのリスナーに伝えていく番組となっている。
番組コーナー「行列のできるフィッツジェラルド法律事務所シーズン2」ではリスナーから届くちょっとした罪悪感や悪いことを絶対に無罪にしていく内容。
5月4日放送の第6回目では「姉の香水を勝手に使用している。これって有罪でしょうか」という内容に対して、スケアクロウ役・白井悠介と共に無罪にするべく話し合うことに……。

 

KENN どうですか? この内容について。

白井 これは、完全なる有罪ですね。150%有罪です。

KENN あのね、コーナーの趣旨をそろそろ覚えましょうよ(笑)

白井 窃盗罪ですよ(笑)

KENN お姉さんがもしかしたら家族の共有スペースに香水を置いているのかもしれない。

白井 お姉さんもね、なんだかんだこれは承知の上なんじゃないかな。

KENN そうか、優しさだ! だって香水の減りめっちゃ早いとか、妹からも私と同じ匂いするじゃんとか……。

白井 絶対、匂いでバレてますからね。

KENN 香水の匂い残ってますよね、出かけて帰ってきても。これはお姉さんの優しさなんじゃないか。

白井 そうです、そうです。逆に気づいてないはリスナーのあなたですよ、お姉さんの優しさにね。

KENN うわっ! 深いわ! 一人で買えるお小遣いがないんだったらなかなか難しいですしね……。でもおしゃれしたいとか。姉が使ってて羨ましいなとか。

白井 お姉さんの憧れみたいなのもあるのかな?

KENN 姉妹で同じ香水使っているの凄い微笑ましいですけどね。だから将来、自分のお小遣いなり、バイトできるようになる年齢になったら、お姉さんに香水買ってあげたら?

白井 それ最高の恩返し!

KENN 絶対嬉しいよ。

白井 誕生日でもいいですしね。お姉さんに渡せるタイミングがあったら。

KENN 姉妹の関係性にもよるけど、もし聞けるなら欲しいもの聞いてもいいけどね。趣味って変わっていくものだから、今はその匂い好きでももしかしたら違う匂いが欲しいかもしれないし。

白井 あーなるほど。匂いの趣味も好みも変わってくるか……。

KENN これ長い間使ったからじゃあ次違う香水使ってみたいなっていう欲しいものがあるかもしれないから、もしきけるなら聞いてみてもいいかもね。

白井 なるほどね。じゃあその趣味にあった香水がバスタフェの香水の中にあったら是非それをチョイスしてもらって、バスタフェの布教も一緒にね、できちゃうと。

KENN 一緒にバスタフェシーズン2宜しくねと、完璧ですね! 今日はほんとあざやか!

白井 あざやかですよ!

KENN あなたは無罪です!

 

序盤から有罪になってしまのかという内容だったが、今まで以上にKENNと白井が華麗に絶対無罪に導きコーナーを締めくくった。

「BUSTAFELLOWS RADIO」第6回(5月4日放送分)はYouTube文化放送エクステンドチャンネルにてアーカイブ配信中

Share

関連記事

この記事の番組情報


BUSTAFELLOWS RADIO

BUSTAFELLOWS RADIO

水 23:00~23:30 【リピート】木 11:00~11:30

文化放送エクステンドより好評発売中のテキストアドベンチャーゲーム「BUSTAFELLOWS」(バスタフェ)のラジオ番組。 続編の発売も決定しているバスタフェの…

ページTOPへ
// 2022.04.28追加