種﨑敦美、内山夕美と謎のあだ名で盛り上がる!?「種﨑敦美の寿司食いてェ!!」番組イベント第1部

種﨑敦美、内山夕美と謎のあだ名で盛り上がる!?「種﨑敦美の寿司食いてェ!!」番組イベント第1部

Share

文化放送 超!A&G+にて毎週木曜19時から放送中の「種﨑敦美の寿司食いてェ!!」。

5月14日に初の番組イベント「種﨑敦美の寿司食いてェ!!~へい大将!いいイベント入ってるかい?~」が科学技術館サイエンスホールにて開催され、第1部には内山夕実をゲストに迎え種﨑とトークや企画を行った。
内山と種﨑は2013年放送の「ドキドキ!プリキュア」で初共演して以来、プライベートでお酒を酌み交わすほどの仲だったがイベントでのトークは初となった。過去の共演作を振り返りながら仲の良さをアピールする2人。その中でリスナーからのメールで呼び名について指摘され、それまで「種さん」「夕実さん」と互いに呼び合っていたが、種﨑は前々から「夕実さん」と呼ぶのを卒業したかったらしく…

種﨑「なんかもう…内山夕実入ってねえじゃん…みたいなのが良いな」
内山「えー!?それいよいよ他で名前出した時に誰だよそいつってなりません?」
種﨑「いやそこで『内山夕実さんですよ、私しか呼んでない』みたいな風に言えるかなと思って」とオリジナルのあだ名を考案しようとする種﨑。

内山は自身がニックネームが多いということで、それをふまえ自分に浸透しやすいあだ名が良いと種﨑に要望したが…

種﨑「じゃあ呼ぶ度に違うもので呼んでいきますね」
内山「どういうことですか!?なんのゲームですか?」
種﨑「ニックネームじゃなくてお主とか…」
内山「お主呼び!?逆に定着しますお主!?」
種﨑「私の中では…夕実さんだけだから良いかなって。大丈夫ですか?夕実さんが良いなら」
内山「私なんか断りにくいんですけどすごく(笑)」
種﨑「なんかちょいちょい貴様とかお主とか言っていきますね」
内山「貴様ってパターンもあるの!?それもうちょっと機嫌悪くなってない!?」
種﨑「いや夕実さんが私を…お主が私のことを」
内山「今からもうやるの!?」と突然の「お主」呼びに驚く内山。

続いてあだ名に関して、内山は同じく仲の良い声優の種田梨沙には「種ちゃん」と呼び種﨑は「種さん」と呼び名をわけているのでそのままで良いと種﨑が話したが、内山もその場で乗り気になり…

内山「お主に対抗するなら…なんだろう、某(それがし)?」
種﨑「はははは!嬉しい(笑)。ちゃんと某っぽい言い方で言ってくれるなら」
内山「じゃあ某と一緒に今回は楽しくお届けしていきましょう」
種﨑「じゃあもう一通紹介しますね」
内山「はい、某お願いします」
種﨑「お…おう」
内山「なんで引いてるんですか!(笑)」
とイベント中はあだ名で呼び合い、最後まで「お主」と「某」でより交流の深さを表したイベントとなった。

「種﨑敦美の寿司食いてェ!!」イベントアーカイブはZAIKOにて5月21日まで公開中。
https://zaiko.io/event/348148

Share

関連記事

ページTOPへ