村瀬歩と八代拓、一番嬉しいオーディションの受かり方とは?~5月22日放送「村瀬くんと八代くん(仮)」

村瀬歩と八代拓、一番嬉しいオーディションの受かり方とは?~5月22日放送「村瀬くんと八代くん(仮)」

Share

文化放送 超!A&G+で毎週日曜26時30分から放送中のラジオ番組「村瀬くんと八代くん(仮)」。
番組パーソナリティは声優の村瀬歩さん、八代拓さんです。

5月22日の放送では、リスナーから「お2人は最近何か自慢したいほど嬉しい出来事はありましたか?」という質問メールが届きました。
この質問に対し、お2人は同じ答えが浮かび上がったそうです。

村瀬 オーディションで受かったときに…
八代 俺も最初にそれ浮かびました。
村瀬 やっぱ、それになるよね!

しかし、嬉しさと同時に苦しさもあるそうで…

八代 でも、それって結構言えないことが多いじゃないですか。
村瀬 そうなのよ!!
八代 一番舞い上がった「八代さんあれ受かりました」「村瀬さんあれ受かりました」っていう瞬間って栄養になるじゃないですか。
村瀬 すごいよね、その日体調悪くても…
八代 もう、元気元気。
村瀬 「ええっ!?」みたいな感じで、一気に元気になる。わかるわー。
八代 だけど、言えないっていう、他の人に。
村瀬 そうね。
八代 もちろんラジオとかでも言えない。このもどかしさが「早く知ってほしい…」みたいな気持ちになるのかなって思いますね。

また、お2人には、特に嬉しいオーディションの受かり方があると言います。

村瀬 僕が嬉しかったのは、ぶっちぎりで受かるとき。
八代 わかります、それ!
村瀬 例えば主人公じゃなくても、メインキャラAとかでも、「村瀬さんがぶっちぎりで決まったからそこ合わせで他の人決めます」みたいな。それやっぱ一番嬉しい。ぶっちぎり。ぶっちぎり大好き。
八代 「この役は、もう八代さんで間違いないんで…」というところから決めていくパターンもあるし、「スケジュールもそこ合わせにしますんで…」みたいな。
村瀬 そうだねー。
八代 あれってなんか、すごい悦に浸りますよね。(笑)
村瀬 本当「もう気持ちいい!」ってなる。(笑)

ただ、そう上手くいくことばかりではないそうで…

八代 逆もあるしね、でも。
村瀬 逆?
八代 もう、箸にも棒にも…。
村瀬 ハハハハハ!(笑)
八代 みたいなときもあるじゃないですか。
村瀬 まあそうね。
八代 っていうか、そっちの方が多いじゃないですか。
村瀬 まあそうよね。ホントにそっちの方が多いんだよ。

最後に、お2人はこのように話を締めくくりました。

村瀬 やっぱ我々役者は本当に単純なので。そういう嬉しいことが一個あると、感情表現をするお仕事だからよりパーンといきやすいし。
八代 確かに。
村瀬 嬉しいことっていうとやっぱりオーディションになっちゃうんじゃないかな、我々の場合は。

「村瀬くんと八代くん(仮)」5月22日放送分は5月30日(月)11:59までAG-ON Premiumでアーカイブ配信中
https://agonp.jp/programs/view/12

Share

関連記事

ページTOPへ