岡咲美保が語る、ナンパされた時の対処法とは?~5月28日「中島由貴・岡咲美保 あうとスタンド!!」

岡咲美保が語る、ナンパされた時の対処法とは?~5月28日「中島由貴・岡咲美保 あうとスタンド!!」

Share

毎週土曜日25時から文化放送超!A&G+にて放送中の、声優・中島由貴と岡咲美保がパーソナリティを務める「中島由貴・岡咲美保 あうとスタンド!!」。

5月28日の放送では、岡咲がナンパのされた時の対処法を語った。

お悩み相談でリスナーからの「最低限、変な人に好かれないようにする方法を思いつく限り教えてください」というメールを受けた二人。岡咲が「もっと変な人になればいいんじゃない!?」と提案すると中島が「そっか美保、ナンパされたら“みほ語”を喋るって言ってたもんね」と突然のカミングアウトをした。

中島の「なんて言うんだったっけ」という振りで、岡咲が実際にみほ語を披露。「これ(みほ語)でもなんかアジア語に堪能でついて来たら、ハニュアハヤーン!ってスキップするの。スキップで追ってこないでしょ!さすがにね!って思ってる。みんなもやってみてね」と対処法を語った。

岡咲は相談してきたリスナーに対しても「職場でできるー?職場で、じゃあ急にさりげない小声で、『いつもありがとうございます~ハニュア、ハヤハヤァ』って。ちょっとやばいなって思った時だけ『ンハァヤケ、ファファーイ!』って(笑)いかがかしら」と、みほ語を取り入れることを勧めつつ「まぁでも、ちょっといつもと違うっていう反応を見せてあげたら相手も分かってくれるんじゃないかな、大きな声でリアクションしてびっくりさせるとか」とアドバイスした。

Share

関連記事

この記事の番組情報


中島由貴・岡咲美保 あうとスタンド!!

中島由貴・岡咲美保 あうとスタンド!!

土 25:00~25:30 【リピート】火 15:00~15:30、土 9:30~10:00

デビュー前から知る仲良し同士による、土曜深夜の立ち話。 お互いをリスペクトする姿や、時にはバトルする姿も!? 第1線で活躍する2人が、一流の表現者を目指し切磋…

ページTOPへ
// 2022.04.28追加