水瀬いのり、4thアルバム「glow」に込めた思いの丈を告白!~6月5日「水瀬いのり MELODY FLAG」

水瀬いのり、4thアルバム「glow」に込めた思いの丈を告白!~6月5日「水瀬いのり MELODY FLAG」

Share

文化放送地上波にて毎週日曜22時から放送中の「水瀬いのり MELODY FLAG」。6月5日放送分で、声優の水瀬いのりが自身の4thアルバム「glow」に込めた思いを明かした。

番組冒頭で、7月20日に発売される4thアルバム「glow」のリード曲「glow」を初解禁した水瀬。アルバムへの思いを語る中で、水瀬は楽曲解禁に先立ち、リスナーにメッセージを贈った。

「今回の『glow』という曲は、何気ない日常の中にある、普段なら見落としてしまいそうな落とし物とか、忘れ物とかに目を向けられるような曲になっています。『毎日同じことの繰り返しだな』って思うことがあるかもしれないけれど、それが実は大切なことで、同じことでは無いのだと気づくことができる一曲になればいいなと思って一生懸命レコーディングしました」

「イントロを聴いた瞬間に、『あ、ライブが見える、泣いてる』ってなるくらい、イントロがドラマチックなんですよ。自分の今までの歩みが走馬灯のように見えて、『私、幸せで消えちゃうのかな』みたいな、音楽の中にある温かさを感じました。」

楽曲に込められた想いをリスナーに伝えた水瀬。その後、「楽曲『glow』を聴いていただいたので、このアルバムの片鱗というか、イメージみたいなものが垣間見えたのかなと思います。これ以外の楽曲もそうですけど、アルバムの醍醐味であるいろいろな音楽を、そして音を楽しんで欲しいです」とコメントし、アルバムの魅力をアピールした。


「水瀬いのり MELODY FLAG」6月5日放送分はYouTube水瀬いのりオフィシャルチャンネルでアーカイブ配信中

Share

関連記事

この記事の番組情報


水瀬いのり MELODY FLAG

水瀬いのり MELODY FLAG

日 22:00~22:30

ページTOPへ
// 2022.04.28追加