NACHERRY「冒険もしたし、成長もした作品」ミニアルバム『Now Loading!!』への想いを語る!

NACHERRY「冒険もしたし、成長もした作品」ミニアルバム『Now Loading!!』への想いを語る!

Share

声優の櫻井孝宏、白石晴香がパーソナリティをつとめるラジオ番組、文化放送
『A&Gメディアステーション こむちゃっとカウントダウン』(毎週土曜:午後11時~)。
6月25日のゲストはNACHERRY村上奈津実さん田中ちえ美さん。ミニアルバム『Now Loading!!』について伺いました。

まずは『Now Loading!!』のテーマから伺いました。「テーマは冒険とゲーム。アーティストとしていろんなことに挑戦、冒険させて頂いて、一緒に冒険しようという想いが込められた作品なんです。ジャケットはゲームセンターで撮影していて、サウンドはピコピコ音。ゲーム要素満載の作品になっています」。

テーマのひとつが冒険ということもあって、今回、二人とも作詞に挑戦しています。「私が作詞やってみたいと言ったんですけど、難しかったですね。舐めてました。実際書き始めて見ると同じ言葉を使ってしまったり、英語を使おうとグーグル翻訳すると長くなったり(村上)」。

さらにこんな苦労もあったそうです。「作詞のテーマはお互いを想っている歌なので、相談するとネタばれになっちゃうので相談も出来ず…(村上)」。「なっちゃんへの想いを綴ると段々恥ずかしくなってしまって。自分ではこう思っているのに、いざ詞にすると薄っぺらくなってしまって。もっと深い言葉をかけたいなって難しかったですね(田中)」。

完成した歌詞を読んだ印象は「相手の詞を読んで告白されているみたいで、ドキドキしました(村上)」。「私もなっちゃんと思っていることは同じだなと思いました。今度は一緒に作ってみるのもありかもと思いました(田中)」。

今回『ナチェリのWa!!』という楽曲でラップに挑戦しています。「最初は曲を作ってくれたHOME MADE 家族のMICROさんのコピーみたいになったんですけど、“なっちゃんの言葉で。もう少し可愛らしくしよう”と言われて。ラップのレコーディングはとにかくハイテンションでスタッフさんは踊ってました(村上)」。

「なっちゃんがいつかやってみたいと言っていたんですけど、私は“え~、マジかなつみ…”って。現場入るまでは緊張していたんですけど、MICROさんが凄く雰囲気を作ってくれて。
“エンジョイ!イエー!全部いいよ!このままライブやっちゃおう!”って本当に現場を温めてくれたおかげで八の字になっていた眉毛も戻って。なんか楽しく出来ました(田中)」。

もうすぐ結成10か月を迎えるNACHERRY。今後の活動について伺ってみたところ「作詞もラップもですし、やりたいことをやらせてくれるので、どんどんこれからもやりたいことは言って行こうと思っていて、海外でライブしたいですね(村上)」。「NACHERRYのテーマがアメリカンロックなので、いつかアメリカ行きたいねですね。まずはライブツアー!そしていろんな人に知ってもらいたいなというところです(田中)」。

この夏にしたい冒険は「虫取り(村上)」「グランピングくらいからはじめようかな(田中)」というNACHERRY。ミニアルバム『Now Loading!!』は、NACHERRYにとってどんな作品になったのでしょうか?
「テーマ通り冒険もしたし、成長もした作品になった感じです(村上)」「かっこいい曲だったり、かわいい曲だったり、ぎゅぎゅっと詰まっていて、ゲームを遊んでいるような気分になれるアルバムになっていると思います(田中)」。

≪NACHERRYのこむちゃファミリーネーム≫
・村上奈津実さん『釣りガールなっちゃん』
理由:やっぱり釣りが好きなので
・田中ちえ美さん『テーマパークとビール大好きな女』
理由:テーマパークで飲むビールが最高です。

≪ゲストからのお知らせ≫
・ミニアルバム「Now Loading!!」発売中!
・NACHERRY 1stライブ、10月30日は『なんばハッチ』、11月19日は、『KT Zepp Yokohama』で開催!

【NACHERRY公式サイト】

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


A&Gメディアステーション こむちゃっとカウントダウン

A&Gメディアステーション こむちゃっとカウントダウン

土 23:00~24:00

リスナーのみなさんからのリクエストをもとに「アニメ」「ゲーム」「声優」「特撮」関連の楽曲=こむちゃミュージックのオリジナルベスト10を発表。音楽番組でありつつ…

ページTOPへ
// 2022.04.28追加