木村良平、声優デビュー当時の小松未可子の印象を語る!「こいつ、アニメ知ってるな」~6月26日放送「小松未可子のSunday Share Night」

木村良平、声優デビュー当時の小松未可子の印象を語る!「こいつ、アニメ知ってるな」~6月26日放送「小松未可子のSunday Share Night」

Share

文化放送地上波で毎週日曜24時30分から放送中のラジオ番組「小松未可子のSunday Share Night」。
番組パーソナリティは声優の小松未可子さんです。

6月26日の放送は、ゲストに声優の木村良平さんが登場。
小松さんとは共演経験も多く、小松さんの声優デビューも見届けたという木村さんですが、小松さんと1対1で向き合って話す機会は今までなかったのだとか。

木村 いやあ、変な感じするわ。なんか、姪っ子としゃべってるみたいな。
小松 そんなにですか(笑)!?

と、冗談交じりに2人でのトークは始まりました。

話題は、小松さんの声優デビュー作『HEROMAN』で2人が共演したときのエピソードに。
当時、木村さんからみた小松さんのイメージはどのようなものだったのでしょうか?

木村 俺もこまみかは最初やっぱショッキングではあったよ。
小松 ええっ!?あまりのやばさに?
木村 いやいや。『HEROMAN』って完全オリジナル作品だから、最初何もわからないじゃん。で、現場行くのに台本とか香盤表っていって出演者が並んでる一覧をもらったときに、主役は誰なんだ?って思うじゃん。
小松 そうですね、まず見ますよね。
木村 そうしたら、「小松未可子…いや知らない人だなぁ…」と思って見たら、事務所も声優の事務所じゃないし。
小松 そうですそうです。
木村 「あっ!タレントさんか」と。「芸能の、顔出しの方か」と。やっぱいろんな方がいらっしゃるじゃない。その当時、今よりもっと芸能人の方がアニメの話をしなかった時代だからさ。「あぁ~そうか」と思って現場に行ったらさ、いやまあアニメをよくわかってる…!やっぱ俺も素人じゃないからさ、マイク前に立って芝居してるのを聞けばアニメをわかってるかどうかはわかるわけよ。したら、もうアドリブとかさ、どう考えてもアニメを知らない人の芝居じゃないのよ。
小松 おおっ!
木村 「こいつ、アニメ知ってるな」と。
小松 おおっ!
木村 座ってドキドキドキドキしてたじゃん?
小松 いやー、してましたねー。
木村 そのドキドキも、慣れない現場だからただドキドキしてるんじゃなくて、「こいつはアニメの現場にテンション上がっているぞ」っていう。
小松 ハハハハハ、そこまでバレてた(笑)。

木村さんはデビュー当初の小松さんについて「ちゃんとアニメ大好きな人が来てくれたんだ」「嬉しかった」と、当時を振り返って話しました。

「小松未可子のSunday Share Night」6月26日放送分はradikoタイムフリーで放送から一週間視聴可能です。

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


小松未可子のSunday Share Night

小松未可子のSunday Share Night

日 24:30~25:00

休日も終わろうとしている日曜の深夜、明日からの会話の中でちょっと人に話したくなるような世の中の“新しい”を、小松さんとリスナーの皆さんとで共有(Share)し…

ページTOPへ
// 2022.04.28追加