水樹奈々がほっこりしたのど自慢での出来事とは?〜6月26日「水樹奈々 スマイルギャング」

水樹奈々がほっこりしたのど自慢での出来事とは?〜6月26日「水樹奈々 スマイルギャング」

Share

文化放送地上波で毎週日曜日23:30〜24:00に放送中「水樹奈々 スマイルギャング」

奈々空間に無数に散りばめられた水樹の断片を一つピックアップし紹介するコーナー「奈々バース!」では、6月19日に放送された『NHKのど自慢』に、ゲストとして出演した際のことを語った。

水樹「ちょうどその日が父の日当日だったっていうこともあって、親子で参戦してくださってる方もいて。そのうちの1組が、私とT.M.Revolutionの西川さんがデュエットした、『Preserved Roses』をデュエットして下さって!」
福圓「え!親子でですか?」
水樹「そうなの!私はてっきり娘さんが歌うっていうことで、お父さんが練習に付き合って出てくれたのかな?って思ってたんだけど、インタビューをしたらお父さんが出たいっていうことで、娘さんが付き合ってあげたらしくて(笑)
娘さん、中3で受験勉強真っ只中じゃない、今!」
福圓「そうですよね!」
水樹「大変な時に、忙しいけど頑張りました、みたいな」
福圓「父の願いを叶えるために?」
水樹「そう!だから、親子の愛だな〜!って。しかもあんなに難しい曲を!」
福圓「難しいですよ」
水樹「ハーモニーがね。お父さんキレッキレだったしね!凄かったですよ。ずっとツーステップ踏みながら!」
福圓「(笑)」
水樹「あんなに高い曲なのに、ピッチ(音程)もちゃんと合ってて、ハモリとかも難しいんですけど、バッチリキメてて!」
福圓「すごい!というか、付き合ってくれる中3の娘さんいいですね」
水樹「素敵!憧れる!そういうの!いいな!」
福圓「嫌だよ、もう恥ずかしいよ、なんでお父さんと出なきゃいけないの、みたいな年齢じゃないですか?」
水樹「そうだよ!私もお父さんとデュエットしたことないもん!恥ずかしくて!」

と、父の日当日ならではのほっこりしたエピソードを披露し、

水樹「しかも、職業体験で地元の高校生の皆さんが来てたりしてて。アニメ大好きなんです〜!応援してます〜!って言ってくれてお話しさせていただいたり、なかなかない貴重な経験をして。」
福圓「楽しい〜!」
水樹「リハーサルから見てたりしたんだよ!高校生の皆さん、私のこと知ってたりするかな…とか色々ドキドキしちゃって(笑)
福圓「知ってるよ(笑)」
水樹「見てます!アニメ!みたいな感じで言ってくれてすごい嬉しかった!」

と、リハーサルでの出来事も披露。
「普段はなかなか出来ない貴重な経験をさせていただきました!」と当日の様子を楽しく語った。

「水樹奈々 スマイルギャング」6月26日放送分はradikoのタイムフリーにて放送から一週間視聴可能です

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


水樹奈々 スマイルギャング

水樹奈々 スマイルギャング

日 23:30~24:00

「みんなが笑顔になれる!」を合言葉に、人気アーティスト&声優の水樹奈々が送る30分間。

ページTOPへ
// 2022.04.28追加