逢田梨香子が宮崎駿に遭遇?お気に入りのジブリ作品について語る~6月26日「逢田梨香子のRARARAdio」

逢田梨香子が宮崎駿に遭遇?お気に入りのジブリ作品について語る~6月26日「逢田梨香子のRARARAdio」

Share

毎週日曜日22時00分から文化放送超!A&G+にて放送中の「逢田梨香子のRARARAdio」。6月26日の放送ではパーソナリティで声優の逢田梨香子が、宮崎駿に遭遇したというエピソードを語った。

リスナーからの「お気に入りのジブリ作品を教えてほしいです」という質問を受けた逢田。「私ジブリの話あんましてないかもね。トトロもめっちゃ好きだけど、やっぱ千と千尋の神隠しかなぁ一番は。実は先日、舞台も見に行ったんですよ。いやぁ感動しましたね。久々に涙が出るほど感動したというか、ほんと一つ一つのシーンの再現というか、映画と全く違うシーンが一つもなくて、本当に映画を完全再現するぞっていう皆さんの気合が伝わってくるというか、色んな意味で感動しましたね。やっぱ千と千尋の神隠しかなぁ、選べないけどね」と舞台を見に行った感想も交えて語った。

その後、いくつかジブリ作品を挙げる中で「崖の上のポニョ」に触れた逢田は、「ポニョでちょっと思い出しちゃった。私丁度ポニョが公開されてる時、高校生ぐらいだったのかな。映画館に行って、別の作品を見ようと思って券売機でチケット買って隣見たら、あの、宮崎駿さんそっくりな方がポニョのチケット買ってたんですよ。マジで!これマジで!!(笑)宮崎駿さん、だったと思うの!!都内の映画館だったんで!それか宮崎駿さんじゃなかったら多分モノマネの人です。ぐらい本人だったんです!で、似てるなと思ったら、ポニョのチケット買ってて、その頃私なんも考えずに、あぁ本人もこうやって見に来るんだ映画館に。って思ったんですよ。真相はほんとに闇の中だけど。めちゃくちゃ気になる~あれ本人だったと思うんだよね。そんなに似てる人世の中に居なくない?いやぁ~あれは本人だったと思うよ?」と高校時代のエピソードを語った。

Share

関連記事

この記事の番組情報


逢田梨香子のRARARAdio

逢田梨香子のRARARAdio

日 22:00~22:30 【リピート】木 7:00~7:30、日 11:00~11:30

若干憂鬱になりがちな日曜夜のひとときを、飾らず伸びやかに自身のことについて語る30分。リスナーとのやり取りを楽しみにしている”りきゃこ”…

ページTOPへ
// 2022.04.28追加