KENNと白井悠介が車の運転免許取得について語る! ~7月6日「BUSTAFELLOWS RADIO」

KENNと白井悠介が車の運転免許取得について語る! ~7月6日「BUSTAFELLOWS RADIO」

Share

文化放送超!A&G+にて毎週水曜23時放送の「BUSTAFELLOWS RADIO(バスタフェロウズ レディオ)」。
文化放送エクステンドから発売されているゲーム「BUSTAFELLOWS」、通称『バスタフェ』の世界観や魅力をもっと多くのリスナーに伝えていく番組となっている。
7月6日放送の第15回ではリスナーから「2人は何歳頃に車の運転免許を取得したのか、取得している場合は日頃、運転をする機会は多いですか?」という質問に対して、リンボ役・KENNとスケアクロウ役・白井悠介が運転免許の取得についてトークを繰り広げた。

 

白井 KENNさん、運転免許持ってるんですね。

KENN 勿論だよ。僕、免許取得したのが遅くて30代半ばくらいにとりました。ここ10年の間に、声優の先輩方が免許をとる人が多かったりしたんですよね。僕も今まで免許はもってなかったし、取得するタイミングを逃していて、この機会に頑張ってとろうって思って取得しました。

白井 めちゃくちゃ仕事で忙しい中とったんですね。

KENN そう、だから教習所へ朝1コマだけ行ってから、その後仕事行ったりして、仮免許はすぐにとれましたが、そこから行けない時期が続いて行かないでいたら仮免許落としちゃって……。

白井 仮免許って期間過ぎると落ちちゃうんだ!

KENN そう、それでまたやり直して短期間で一気に免許とりました。

白井 働きながらだと、なかなか大変ですよね。

KENN そうですね。でも、免許を取得する為にマネージャーと相談して予定を組むのは楽しかったですよ。ただ僕、車の運転はもっと好きかなって思っていたけど、毎日運転したいなって感じにはならなかったね。

白井 免許取得すると、車を買って管理とかしないといけないですもんね。

KENN 一応、車ありますけど。

白井 車あるの!?

KENN そうだね。適度に車は乗っているけど毎日は運転していません。白井さんは免許持ってる?

白井 僕は、高校卒業と同時に運転免許とりまして。その後ペーパードライバーになり、いつの間にか免許失効していました。

KENN 失効したの!? 失効してからは?

白井 無免許ですね。

KENN あ、じゃあ再取得はしていないんだ。

白井 そうですね、失効になってから期間があいてしまって、また初めからとらないといけないので、別に免許いらないってなりました。

KENN あーなるほど。じゃあ、この質問の内容をまとめると僕は車の運転免許を持っているけど、たまに運転する。白井くんは一度、運転免許の取得はしたけど、今は無免許ということで。

白井 今度、KENNさんの車に乗せてください。

KENN いいよ。

 

現在、運転免許を持っているKENNと今は持っていない白井。最後はKENNの車に乗せてもらう約束をとりつけ、このトークをしめくくった。

 

「BUSTAFELLOWS RADIO」第15回(7月6日放送分)はYouTube文化放送エクステンドチャンネルにてアーカイブ配信中

Share

関連記事

この記事の番組情報


BUSTAFELLOWS RADIO

BUSTAFELLOWS RADIO

水 23:00~23:30

文化放送エクステンドの女性向けコンテンツブランドeXtend制作のテキストアドベンチャーゲーム「BUSTAFELLOWS」(バスタフェ)のラジオ番組。 続編も…

ページTOPへ