ゲストに夏吉ゆうこが登場!酒豪と呼ばれる夏吉、鈴代が驚いたお酒エピソードとは? ~7月21日放送「はーい!鈴代です!今行きまーす!」

ゲストに夏吉ゆうこが登場!酒豪と呼ばれる夏吉、鈴代が驚いたお酒エピソードとは? ~7月21日放送「はーい!鈴代です!今行きまーす!」

Share

毎週木曜日25時30分から文化放送超!A&G+で放送中の、声優・鈴代紗弓がパーソナリティを務める番組「はーい!鈴代です!今行きまーす!」。
今回の放送にはTVアニメ『シャインポスト』で共演している夏吉ゆうこがゲストに登場した。

2人の出会いはTVアニメ『魔王学院の不適合者』だったとのこと。鈴代は初共演前から夏吉の存在を知っており、夏吉が所属する事務所のワークショップに通っていた友人から「夏吉ゆうこさんっていう人が所属になり、歌も上手くて顔もかわいくて芝居も上手いんだよ」という話を聞いていたため、夏吉との共演を楽しみにしていたというエピソードを披露した。
すると夏吉も共演前から鈴代のことを知っていた、というエピソードを披露。夏吉がデビューした少し前に同じくデビューした鈴代のことを当時のマネージャーから「鈴代さんっていうすごい子が今出ていて…」という話をされたとのこと。「(鈴代に)追いつけるように頑張りましょうね!」というやり取りをしていたことを明かした。

続いてリスナーから届いたメールを紹介。お酒好きで有名な夏吉に対し、『どんなお酒が好きですか?』『最近番組内でもお酒の話題が出ることが多いので、鈴代さんにおすすめのお酒はありますか?』など、お酒に関するメールがたくさん届いた。
2人でご飯に行った際など、一緒にお酒を飲むことも多いという。「1~2杯にしておこうか」と言いつつ「もうちょっといくか…」となることも多いと、お酒の席での楽しげな様子を話した。そんなお酒に関して、鈴代が驚いたという夏吉のエピソードを披露した。

鈴代 あのね、携帯のカバーの間に時々シールとかカード挟んでいる方いらっしゃるじゃなないですか。ゆうゆ(夏吉の愛称)も挟んでる時期があったんですよ。「なにこれ?」って言ったら『これはね、最近飲んだ日本酒ですごいおいしかった銘柄のを挟んでる』って。ラベルかな?あれ。

夏吉 そう!日本酒の専門店に行くとね、「おいしかった~!」っていうお酒は、『じゃあこのお酒の紹介カードを差し上げます』ってカードを貰えるの。だからたまに眺めて「あー、おいしかったなぁ…」ってトリップできるし、これです!って言ったらおすすめもできるし。

鈴代 「これを見てると頑張れるんだ!」みたいなことも言ってて、もう抜かりないなと。

Share

関連記事

この記事の番組情報


はーい!鈴代です! 今行きまーす!

はーい!鈴代です! 今行きまーす!

木 25:30~26:00 【リピート】金 13:30~14:00、日 10:30~11:00

この番組は、鈴代紗弓さんが自分のお部屋からお仕事やプライベートな事などをお話していくアットホームな番組です。 番組タイトルからも分かる通り、毎回何かが家に届い…

ページTOPへ
// 2022.04.28追加