豊崎愛生、麻倉もも、halca ミュージックレインフェスティバルへの想いを語る〜7月22日『超!A&G+ × ABEMAアニメ SRP~「ミュージックレインフェスティバル2022」スペシャル

豊崎愛生、麻倉もも、halca ミュージックレインフェスティバルへの想いを語る〜7月22日『超!A&G+ × ABEMAアニメ SRP~「ミュージックレインフェスティバル2022」スペシャル

Share

文化放送「超!A&G+」とABEMAアニメが、毎回イチオシのA&Gコンテンツの特集番組を週替わりでお届けしていく、スペシャルプログラム枠『超!A&G+ × ABEMAアニメ Special Radio Program』。7月22日の放送では、ミュージックレインの音楽イベント『LAWSON premium event ミュージックレインフェスティバル2022』を特集。パーソナリティを務める豊崎愛生、麻倉もも、halcaがフェスの見どころや想いを語った。

5年ぶり2度目の開催となる『ミュージックレインフェスティバル』。豊崎、麻倉は前回に引き続き2度目の出演。

ミュージックレインスーパー声優オーディション一期生の豊崎は、同じく一期生でイベントに出演する寿美菜子・戸松遥について「みなちゃん(寿さんの愛称)は1年半くらいイギリスに留学していて、久しぶりにソロの楽曲を歌うので、気合が入っております!戸松遥ちゃんは“フェス”って言葉が似合うし、夏とかお祭りが似合うから、この時期にピッタリのライブを披露してくれるんじゃないかなと思います」と、期待に胸を膨らませた。
また、自身の楽曲については「みんな盛り上がるセットリストで来るんじゃないかなと予想してたので、私はみなさんにちょっと休憩していただけるような、ほっと一息ついていただけるような空間づくりができたらいいなと思ってます」と意気込みを見せた。

ソロ、そしてTrySailとして出演する麻倉は、「前回はTrySailとしてデビューして2、3年くらい。ソロとしては1年くらいでのライブだったので、歌う曲もなかったし、たぶんこれ歌うだろうなって予想もできたんですよ」と2017年に開催されたのフェスを振り返りつつ、今回のライブは「5年経って歌える曲も増えましたし、今まで応援してくれてた人も、初めて見る人も楽しめるセットリストにしました」と話した。

また、今回が初の出演となるhalca。前回の開催はデビュー前とのことで、見学のみの参加となった。同期で2度目の出演となるCHiCO with HoneyWorksについては「CHiCOとは同じオーディション受けた同期なんで、(前回)応援する気持ちで見ていたんですが、堂々としててすごいなって思いました」「今年はどんな曲になるんだろうって、楽しみです」と、心待ちにする様子を見せた。

番組後半では、「今までの仕事のなかで、一番心に残っていること」が話題に。豊崎は「お天気お姉さん」が印象に残っているそう。「ミュージックレインは色んな仕事にチャレンジさせてもらえるっていう特徴があるので…。朝4、5時に起きて(撮影場所に)行って。なかなか人生でお天気お姉さんやらせてもらえる機会がないから、楽しかったなぁ」と語った。

Share

関連記事

この記事の番組情報


超!A&G+ × ABEMAアニメ Special Radio Program

超!A&G+ × ABEMAアニメ Special Radio Program

金 22:00~22:30 【リピート】月 10:00~10:30

文化放送「超!A&G+」とABEMAアニメが、毎回イチオシのA&Gコンテンツの特集番組を週替わりでお届けしていく、スペシャルプログラム枠『…

ページTOPへ
// 2022.04.28追加