鷲崎健のヨルナイト×ヨルナイト火曜日! #1314レポート

鷲崎健のヨルナイト×ヨルナイト火曜日! #1314レポート

Share

沢口けいこお絵かき劇場『今週の偉人さん!』#19

「黒柳徹子」

1933年8月9日、現在の東京都港区乃木坂で誕生。

幼少期は「問題児」とされていたため、現在の公立小学校にあたる尋常小学校を1年生の時に退学となり、私立小学校に転校。

その後、東洋音楽学校の声楽科を卒業するが、目指していたオペラ歌手の道を断念し、NHK放送劇団に参加。

1954年2月にテレビ放送がスタートすると、テレビ女優の第一号としてデビューした。

「チロリン村とくるみの木」など、テレビ黎明期の人形劇で声優として活躍する。

1976年2月には、自身の冠番組「徹子の部屋」がスタート。

また、1981年に出版した「窓ぎわのトットちゃん」は累計800万部のベストセラーとなった。

 

「今週の偉人さん」は黒柳徹子。

ゲストの逢田さんにも褒められるほど、上手に描けたけっけ。

しかし、逢田さんが描いた徹子さんはお世辞にも上手いとは言えない出来栄えに。

逆に鷲崎さんが気に入り、待ち受け画像となっていました。

 

さて、今週はゲストに逢田梨香子さんをお迎えしました!

逢田さんを迎えてのオープニングはけっけも参加したという昨日のバースデーイベントのお話。

登場時、暗転の状態なのにファンの皆さんに向けて手を振る逢田さんが可愛すぎたと、本人を目の前にしてもしっかりとオタクになるけっけでした。

 

そしてオープニング明けでは、本日8月9日(火)にリリースされた3rdEP「ノスタルジー」のお話もお聞きしました。

4種類の違うベクトルのノスタルジックを詰め込んだというこのEP。

それぞれの曲に込められた思いやミュージックビデオ撮影の裏側、けっけが聞きたかった歌詞作りのコツなど、たっぷりお話ししていただきました。

 

また、メールテーマも「逢田さんへのメッセージ」を募集しました。

オンエアした楽曲「Adolescence」などの感想の他、逢田さんへの質問なども紹介。

その中でまさかの、逢田さんが「ヨナ×ヨナチャンネル」の有料会員だったことが発覚。

ゲスト出演、そして、ご入会ありがとうございました!

 

最後に、本日のゲスト・逢田梨香子さんからのお知らせです!

文化放送 超!A&G+で放送中の「逢田梨香子のRARARAdio」の初の有観客イベント「逢田梨香子のRARARAdio ようこそ、おこしくださいました!」が2022年9月4日(日)に2部構成で開催されます!

また、本日番組でも紹介した逢田さんの3rdEP「ノスタルジー」も発売中です!

どちらもチェック、よろしくお願いします!



《 コーナー紹介 》

【深夜の三角コーナー】

腐りかけの音源を送ってもらうコーナー

文章で書いても分かり辛いので、

番組を聞いて雰囲気を確かめてから投稿しよう!

 

次回のテーマは「お盆音源

今週末はお盆休み。とりあえず、「お盆」に関する音源を送ってください!

お待ちしています!

 

ちなみに、このコーナーは、専用のアドレスがあります。

sankaku@joqr.net

こちらにテーマに沿った音源を送ろう。

めざせ三角戦士!!

 

【今週のゆーまさん】

けっけがなぜか言っている、

「ゆーまさん」の新しい言い方を考えてください。

飽きたら止めます!

Share

関連記事

この記事の番組情報


鷲崎健のヨルナイト×ヨルナイト

鷲崎健のヨルナイト×ヨルナイト

月〜木 24:00~25:00

その他の主な出演者
CLOSE
その他の主な出演者

文化放送で長年「A&G 超RADIO SHOW ~アニスパ!~」のメインパーソナリティを務め、アニメ・声優・ゲーム業界のステージイベント司会を多数こな…

ページTOPへ