安元洋貴、堀江瞬に大ハマり!「上村祐翔のインスタフォローしよう」~8月6日「安元洋貴の笑われるセールスマン(仮)」

安元洋貴、堀江瞬に大ハマり!「上村祐翔のインスタフォローしよう」~8月6日「安元洋貴の笑われるセールスマン(仮)」

Share

文化放送地上波にて毎週土曜26時30分から放送中の「安元洋貴の笑われるセールスマン(仮)」。
パーソナリティは、声優の安元洋貴。8月6日の放送では、ゲストに声優の上村祐翔が登場し、自身が所属する音楽ユニット「SparQlew(スパークル)」の活動について語った。

SparQlewはKiramuneに所属する声優の保住有哉、堀江瞬、吉永拓斗、そして上村の4人による音楽ユニット。安元は、メンバーの堀江の様子が気になると話す。

安元 僕は堀江瞬くんが大好きなんですけど。堀江くんはSparQlewの中でどういうポジションなの?基本物静かな男じゃん。
上村 そうですね…。独特の感性をお持ちの…。
安元 収録現場でも静かにしてて、スマホを急に持って見てたから、俺が「何してんの?」って話しかけたら「(驚いた声で)うわぁ!『原神』です」ってニコニコしてて…。あら可愛いと思って。
上村 なんか可愛いですもんね(笑)。堀江くんは常に通常運転というか、リハーサルとか覚えることが多くて、僕と堀江くんは覚えるのが遅いんですね。特に堀江くんはガッとまとめて教えてもらうことが多いので、基本的にはこう、天を仰いでいるというか…。
安元 いいな〜!一番いい堀江瞬じゃないか。

そして、SparQlewの3rdフルアルバム『neon』が7月27日にリリース。ネオン街をイメージし、バラエティに富んだジャンルの新曲10曲が収録されている。番組では、アルバムのリードトラック「Precious days」のMV収録が話題に上がった。

安元 どんなMVになりました?
上村 本当に爽やかな…。(千葉県の)九十九里浜に行きまして、海辺での撮影をさせていただきました。なんか部活みたいな感じでしたね。朝ロケバスに乗って、夜まで撮影して…。楽しい思い出になりました。MVのなかで自転車に乗っているシーンがあるんですけど、堀江くんがここ数年で一番の笑顔していました。「自転車楽しい〜」って言って。
安元 まじかよ!絶対見よう!

随所から堀江に夢中な様子がうかがえる安元。上村のInstagramが話題に上がると、

安元 きっと堀江くんの写真も載せていることでしょう。
上村 本当に載せてますよ!
安元 速攻フォローしよう!

と、喜びに満ちた声で即答した。

また、SparQlew初のライブツアー「Kiramune Presents SparQlew Live Tour 2022“PROGRESS”」が8月から開催。大阪・東京・福岡・愛知の4箇所をめぐる。

上村 ツアーなので僕たちが出向くっていう側面がすごく嬉しくて、楽しい時間にしたいなと思っています。

と、初のツアーへの意気込みを語った。
「安元洋貴の笑われるセールスマン(仮)」8月6日放送分はradikoタイムフリーで放送から一週間視聴可能なほか、YouTubeニジスタ chでアーカイブも配信中です。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


安元洋貴の笑われるセールスマン(仮)

安元洋貴の笑われるセールスマン(仮)

土 23:35~23:45

この番組は、話題のアニメやゲーム、声優、特撮に関する様々な情報、トピックスを紹介したり、関連する声優や関係者の方々をゲストにお招きしながら様々なA&G…

ページTOPへ