小林親弘の思い出に残ってるアルバイトとは?~8月1日「超!A&G+マンスリースペシャル 小林親弘のチッカチカやぞ!」

小林親弘の思い出に残ってるアルバイトとは?~8月1日「超!A&G+マンスリースペシャル 小林親弘のチッカチカやぞ!」

Share

文化放送超!A&G+にて、毎週月曜日19時30分から放送中の「超!A&G+マンスリースペシャル」。2022年8月は声優・小林親弘がパーソナリティを担当し『超!A&G+マンスリースペシャル 小林親弘のチッカチカやぞ!』が放送中。

 

初回放送では、リスナーから思い出に残っているアルバイトはありますか?とメールが届き、過去にやっていたアルバイトの話になった。

「多分、役者さん声優さん、こういうお仕事をする人はありとあらゆるアルバイトをやっていると思うんですけども。思い出に残ってるものは「名古屋にいた頃に、そんな体動かないんですけど、ヒーローショーの怪人みたいな、戦闘員Aみたいなので出てきて、ヒーローに殴られるってバイトしてましたよ」と珍しいアルバイトをしていたそう。

また、裏話として「あれはちゃんと前日に集まって練習とかするんですよ。そこで「イエロー役の何とかです!」「レッド役の何とかです!」「戦闘人Aの小林です!」って。バキバキって明日よろしくねバチバチバキって言いながら練習して、お金をいただくというアルバイトでしたね。でもあれすっごい楽しかったですね」と楽しそうに語った。

ヒーロー役のすごいと思うところとして「お祭りとかで売ってるヒーローのお面とかを想像してもらうと分かるんですけど、視野がものすごく狭くなるんですよ。あれでいわゆる立ち回りみたいなのをみんなやられているので、目どうなってんやろうなって思いながら毎回「うえ~!」って言ってましたね」と懐かしんでいた。

 

「超!A&G+マンスリースペシャル 小林親弘のチッカチカやぞ!」8月1日放送分はYouTube文化放送A&Gチャンネルでアーカイブ配信中。

Share

関連記事

ページTOPへ