今井文也、初回放送で意気込みを語る~8月12日放送「MAN TWO MONTH RADIO 今井文也のNOW is the time」

今井文也、初回放送で意気込みを語る~8月12日放送「MAN TWO MONTH RADIO 今井文也のNOW is the time」

Share

文化放送インターネットラジオチャンネル「超!A&G+」で毎週金曜日26時〜放送している、2か月ごとにパーソナリティが交代してお送りする男性声優ひとり喋りラジオ「MAN TWO MONTH RADIO(マン・ツー・マンス・レディオ)」。

8月・9月は今井文也がパーソナリティを務める「MAN TWO MONTH RADIO 今井文也のNOW is the time」を放送する。

8月12日放送回では、初回放送ということで自己紹介をする今井。事務所のプロフィールには特技に「ビリヤード」と記載されているが…

「小さい時からビリヤードをずっとやっていて、昔はビリヤードのプロになりたかったんですね。
なので一応特技として書いてはいるものの、そこまで上手くはない」

「最近の趣味はショッピングかな…。家にいる時間の方が少なかったりするので、大体外に出て1日中ブラブラとウインドショッピングしたりしてますかね」

「苦手な物、これはけっこうあります。まず虫、お化け。あと海の幸が全般ダメなんですよ。魚介類のアレルギーがけっこう多くて、小さい頃から食べられなかったんですよ。僕、青森県出身なんですけど、郷土料理みたいなものが全般NGなんですね。お正月のおせちとか1度も美味しかった思い出がないので、いずれ体質が変わって克服できないかなってずっと思っています」と語った。

また、番組名の「NOW is the time」について、
「スタッフさんが色々と考えて下さって、事務所で見せて頂いたんですけど、僕が今までやっできたラジオって、日本語の番組名が多いんですよね。それはそれでもちろんかっこいいんですけど、『じゃあNOW is the timeが良いです』って言ったらうちのマネージャーが、『スタイリッシュすぎて今井さんっぽくないね』みたいな、悪態を目の前でつかれました(笑)」とタイトルが決まった経緯を話し、さらに、

「タイトルに『NOW』ってついているように、その時々の、ありのままの今井文也をお届け出来れば、と思っております。2カ月間一緒に時間を過ごしていきながら今井文也の事を色々知って頂けたらとても嬉しいですし、リスナーの方々の事も色々知れたら僕も楽しいと思っておりますので、是非とも宜しくお願い致します」と番組に対する意気込みを語った。

「MAN TWO MONTH RADIO 今井文也のNOW is the time」第1回(8月12日放送分)はAG-ON Premiumにて10月16日(日)までアーカイブ配信中。
https://agonp.jp/play/9259

Share

関連記事

ページTOPへ