安野希世乃、新曲と自身が演じるキャラクターの共通点に「納得しちゃった!」~8月30日放送「安野希世乃のきよなび!」

安野希世乃、新曲と自身が演じるキャラクターの共通点に「納得しちゃった!」~8月30日放送「安野希世乃のきよなび!」

Share

文化放送「超!A&G+」で毎週火曜日25時から放送中の「安野希世乃のきよなび!」。パーソナリティは、声優の安野希世乃。

8月30日放送回では、7月27日にリリースされたアルバム『A PIECE OF CAKE』に収録された楽曲『花時雨』について深堀りした。

リスナーのメールを受け、『花時雨』の雰囲気と、アニメ『オリエント』に登場するキャラクター・猿渡みちるの背景の共通項について考察した安野。そんな中、実際に想像の中で楽曲とキャラクターを重ねた感想を語った。

「このメールを読んで、『みちるかぁ!』って思ったんですよ。彼女のバックボーンや彼女の感情を思い浮かべながら『花時雨』と重ねてみたんですよ。でね、作詞をした自分ながらに『あー、確かに!』って納得したんですよ」

「作曲は私じゃないんですけど、楽曲のテイストの古風で和風な雰囲気に加えて、古語みたいな昔の日本語の歌詞を重ねて出来上がった世界観と、みちるを重ねたら、自分でも納得してしまったんですよ!」

『花時雨』と、自身が演じる猿渡みちるの世界観が、合致したことを喜んだ安野だった。

第94回(8月30日放送分)は、現在YouTube文化放送A&Gチャンネルで4週間限定配信中。

Share

関連記事

ページTOPへ