東山奈央、日笠陽子と富士急ハイランドで大はしゃぎ!~9月24日「安元洋貴の笑われるセールスマン(仮)」

東山奈央、日笠陽子と富士急ハイランドで大はしゃぎ!~9月24日「安元洋貴の笑われるセールスマン(仮)」

Share

文化放送地上波にて毎週土曜26時30分から放送中の「安元洋貴の笑われるセールスマン(仮)」。パーソナリティは、声優の安元洋貴。9月24日の放送では、ゲストに声優の東山奈央が登場。9月28日にリリースとなる東山さんのニューアルバム『Welcome to MY WONDERLAND』について紹介した。

東山にとって3年半ぶりとなる3rdフルアルバム『Welcome to MY WONDERLAND」。アニメ主題歌5曲と7つの新曲が収録されている。
東山 今回はテーマパークとか遊園地をテーマにアルバムを作っていきました。アーティスト写真から、30のいい歳した女が着るものではないのですが……(笑)
安元 大丈夫。その言葉はこの業界の人は言っちゃいけないの!先人たちが作ったの。
東山 確かに。私も17歳教に入れていただいたので。
安元 入ってしまいましたか。じゃあもう大丈夫。
東山 そうなんです!大丈夫なんです!今までの歌手活動の中で一番可愛い格好をさせていただきました。このご時世でなかなか遠出ができなかったりとか、ライブから足が遠のいてしまったりとかすると思うんですけど、やっぱり「音楽とかライブって良いよね」っていう気持ちに気づきたいなと思って、それを届けられるように作ってきました。

初回限定版には、なおぼうの成長企画(Growing Project)第2弾「なおぼうGP! ~テーマパーク編~」を収録。ゲストに声優・日笠陽子を迎え、富士急ハイランドのさまざまなアトラクションに挑戦した。
安元 どんなことしたんですか?
東山 日笠さんに絶叫マシンに乗ってもらったり……!
安元 どういうこと?あなたのアルバムよ。
東山 私、絶叫系がダメで。なので、絶叫系が大丈夫な助っ人に来ていただこうということで。
安元 日笠が乗ってるのをGoPro とかで撮影してるの?
東山 はい!
安元 日笠のVTRじゃん(笑)
東山 でもそれだけじゃなくて「戦慄迷宮」にも行ってきました。
安元 お化け屋敷は大丈夫な人?
東山 ダメです!
安元 日笠は大丈夫?
東山 ダメです!
安元 じゃあもうずっとうるせぇじゃん。
東山 はい、鼓膜が破けるかと思いました(笑)。声優さんの音圧半端ねぇ〜って。でも怖がってる人を傍目から見るのって面白いなって思ったので、ぜひみなさんにひと笑いしていただきたいです!

 

「安元洋貴の笑われるセールスマン(仮)」9月24日放送分はradikoタイムフリーで放送から一週間視聴可能なほか、YouTubeニジスタ chでアーカイブも配信中

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


安元洋貴の笑われるセールスマン(仮)

安元洋貴の笑われるセールスマン(仮)

土 23:35~23:45

この番組は、話題のアニメやゲーム、声優、特撮に関する様々な情報、トピックスを紹介したり、関連する声優や関係者の方々をゲストにお招きしながら様々なA&G…

ページTOPへ