小松未可子と瀬戸麻沙美が今ハマってるYouTubeとは?~9月25日『小松未可子のSunday Share Night』

小松未可子と瀬戸麻沙美が今ハマってるYouTubeとは?~9月25日『小松未可子のSunday Share Night』

Share

文化放送にて、毎週日曜日24時30分から放送中の番組『小松未可子のSunday Share Night』。パーソナリティは声優・小松未可子。

9月25日の放送では、声優・瀬戸麻沙美がゲストとして出演。
番組のテーマが「シェア」ということで、瀬戸が人に推したい・共有したいことについて語った。

瀬戸 私、YouTubeが大好きで!
小松 あ、YouTubeに詳しいんだよね!
瀬戸 はい!家ではテレビでYouTube、携帯でYouTubeの2台体制で片時も離れたくない感じなんです
小松 どうなってんのそれ!?すごいマルチじゃん!
瀬戸 最近アウトドア系のYouTuberさんにハマってまして。おろちんゆーさんって言うんですけど、虫を食べたり、釣りをやってたりするの見てて、しかも喋り方も面白いんですよ!
小松 んー!
瀬戸 なので、その方を見てると自然も見て心も潤うし、その方の話口調で癒されるし、あと釣りがしたくなります!
小松 あー、趣味がまた増えるやつ!
瀬戸 そうなんです。自然派の映像を見れるので、ぜひオススメしたいです
小松 私は特定のチャンネルを見ようみたいのがなくて、オススメで出てくるやつばかりで。たまたまTwitterでバズってた動画からYouTubeに行くこともあったんだけど、最近見た自然派な動画だと昔の家を作ってみたみたいなやつ!
瀬戸 昔の家……古民家とか?
小松 いや、もっともっと昔!縄文時代くらいので、その辺にある葉っぱとか木とかで家を作ってみたみたいなやつ(笑)
瀬戸 え、すごい!本当にYouTubeに動画上げてる方って目の付け所が「まさかそこ!?」みたいな……
小松 そうなの!思いついても誰もやろうとは思わなかったり出来ないところに行くよね
瀬戸 すでにめちゃめちゃ面白いの見てますね
小松 髪乾かしながら「まじで!?」、「えぇ!」って(笑)
瀬戸 確かに、映像だけで楽しめますもんね。ドライヤーで音がかき消えても
小松 そういう知識も瀬戸ちゃんすごい広いよね
瀬戸 あと、猫飼えないから猫ばっかり見てます
小松 あー、そっか!動物系もね
瀬戸 なので未可子さんの猫スタグラムも楽しみにしてます
小松 あー、瀬戸ちゃん1回うちに来る機会があったんだけど、タイミングが合わなくなっちゃってね
瀬戸 かき消えてしまったので、またいつか!
小松 ぜひうちの猫どもに会いに来てください!

 

「小松未可子のSunday Share Night」9月25日放送分はradikoタイムフリーで放送から一週間視聴可能です。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


小松未可子のSunday Share Night

小松未可子のSunday Share Night

土 25:30~26:00 【リピート】日 18:00~18:30

ゆったりと過ごす土曜の深夜であり日曜のはじまりの夜、明日からの会話の中でちょっと人に話したくなるような世の中の“新しい”を、小松未可子さんとリスナーのみなさん…

ページTOPへ