佐倉綾音も驚愕?大西沙織の発掘の才能開花?!〜10月4日「佐倉としたい大西」

佐倉綾音も驚愕?大西沙織の発掘の才能開花?!〜10月4日「佐倉としたい大西」

Share

文化放送超!A&G+にて毎週火曜23時30分〜24時まで放送中の「佐倉としたい大西」
パーソナリティは、声優の佐倉綾音と大西沙織。

10月4日の放送では、文化放送超!A&G+にて放送されていた「だいたいにじさんじのらじお」が9月25日で最終回を迎えたことが悲しかったという話から、大西の注目しているVtuber(バーチャルYouTuber)の話題へ。

大西 最近ね、『しちじはちじ所属の五月雨空也』っていうVtuberがいるんだけど
佐倉 ん?なになに?しちじはちじ?!
大西 知らない?みんな?時代遅れてるよ?「感謝感謝感謝シャンカシャンカシャンカ」って知らない?
佐倉 目標チャンネル登録者数77.53億人ってちょっと待って。世界何億人いるっけ?
大西 そう!人類全部の登録を目指してるんです。彼は。
佐倉 え!?2回しか配信してない!いやいや、発掘の才能がすごいな!
大西 違うの!これには色々訳があるんだけど、まぁこれは言っちゃうとネタバレになっちゃうのでみなさんぜひ調べてみてください。

と大西が注目している謎多き新人のVTuberの紹介をした。

続いて届いたメールの紹介では、LINE上で人工知能AIが入力した文章の絵を描いてくれる「お絵描きばりぐっどくん」の話題に。
メールを送ったリスナーは「佐倉綾音」「大西沙織」で使ってたらしく、その結果佐倉は「左手がミギーみたいな女性」、大西は「機織り機」の絵が返ってきました、とのこと。
早速番組でも同じ結果になるのか検証してみることに。

佐倉 今流行ってるよね?AIで自動で絵を生成するの
大西 それのもっとお手軽版みたいな感じなのかな
佐倉 『佐倉綾音』って打ったら、なんかVTuberみたいな
大西 そうだね。ほんとに
佐倉 たしかに髪はメールとおなじでピンクで、ちょっと中性的でなんか犬耳みたいな髪の毛なの。正直私がCV.(キャラクターボイス)やってそうな感じのキャラクターですよ。
大西 しかもちゃんと制服っぽいの着てるしね。私は?
佐倉 『大西沙織』…機織り機!
一同 (笑)
大西 バカにしてんのか!(笑)

と、AIに翻弄されながらも笑いの絶えない2人のトークが続いた。

Share

関連記事

ページTOPへ