安野希世乃「痩せ止まりしないんです!」おすすめのトレーニング方法を熱弁!~10月11日放送「安野希世乃のきよなび!」

安野希世乃「痩せ止まりしないんです!」おすすめのトレーニング方法を熱弁!~10月11日放送「安野希世乃のきよなび!」

Share

文化放送「超!A&G+」で毎週火曜日25時から放送中の「安野希世乃のきよなび!」。パーソナリティは、声優の安野希世乃。

10月11日の放送は、記念すべき第100回放送。普段、リスナーからダイマ(宣伝だと隠さず宣伝すること)を募集しているが、今回は感謝の気持ちを込めて安野がダイマをする「ダイマ返しスペシャル」をお届け。

安野は、「私がダイマをしたいのはたったひとつ、”運動”!体が資本!」と話し始める。

「最近、有酸素運動をするためにエアロバイクを買ったんですよ。その機能の中に心拍数を測る機能があって。脂肪燃焼効率が良いところに照準を合わせて運動したくて、心拍数の『ゾーン』について勉強したんですよ」

「最初に良さそうだと思ったのが、ファットバーンゾーンっていうゾーンです。自分の最大心拍数の60%から70%くらいと言われています。計算式が『最大心拍数-ご自身の年齢-安静時の心拍数×0.6~0.7+70』で、ここで出た数字が、あなたのファットバーンゾーンの数値です!この数字に合わせて運動をすると、脂肪が燃焼しやすいという情報をキャッチしたんですよ」

「次に、カーディオゾーンと呼ばれる、心肺機能を強化できるというゾーンです。これは無酸素運動に近いんですけど、この運動を効率的に混ぜることで、痩せ止まりしない、脂肪燃焼効率的に良くなるんです」

心拍数を意識しながら運動する重要性を解説した安野。その後、「HIIT」というトレーニング方法のメリット熱弁している所で終了時間が近づき、「もっと説明したかったのに!」と、魅力を伝えきれずに悔しがる安野だった。

第100回(10月11日放送分)は、現在YouTube文化放送A&Gチャンネルで4週間限定配信中。

Share

関連記事

ページTOPへ