東山奈央、リスナーの「5にまつわるエピソード」を紹介、幸せな結婚エピソードを祝福! ~10月17日放送『東山奈央のラジオ@リビング』

東山奈央、リスナーの「5にまつわるエピソード」を紹介、幸せな結婚エピソードを祝福! ~10月17日放送『東山奈央のラジオ@リビング』

Share

文化放送超!A&G+で毎週月曜日23時から放送中の、声優・東山奈央がパーソナリティを務める番組『東山奈央のラジオ@リビング』。

今回の放送では、毎月テーマを決めてメールを募集する「@ポスト」のコーナーをお届け。番組が放送開始5周年を迎えたということで今月のテーマは『5にまつわるエピソード』。

「妻と付き合い始めてから丸5年で結婚した」というメールが届くと東山は「おぉ~」と声を漏らし拍手で祝福した。その後もプロポーズしたときの気持ちや、妻への愛がつづられたメールを読み進めていった東山は「そこまでいいの?いいの聞いちゃって!」と、興奮気味に話し、「めっちゃ幸せもらったなぁ」とリスナーの結婚のエピソードを紹介した。
続けて、「結婚生活25年で銀婚式でした!」というおたよりが届き、こちらも祝福した。

東山 結婚生活25年、かぁ……。だって私30歳ですけども、そのくらいの長い月日のなか、結婚してたってことですもんね。いや~、それを、「平穏に一緒に過ごしてきました」って言えることもすごく素敵だなぁって思ったし、すごく理想の夫婦みたいな感じがしますね。なんかすごくほっこりしました。これから更なる、次は50周年を目指して素敵な日々を、また重ねていってください!私からも改めておめでとうございます!

番組のエンディングでは東山自身の「5にまつわるエピソード」を紹介した。5歳のころを振り返るとリアリスティックな子供だったという東山。卒園文集の「しょうらい、なにになりたいですか?」の質問の欄に、他の子はノンタンやセーラームーンと答えているところ、東山は「おかあさん」と回答していたそう。小さい頃からアニメは好きだったが、「アニメのキャラになりたい!」と言ったことはなかったと、「5にまつわるエピソード」として自身の5歳の頃を振り返った。

Share

関連記事

この記事の番組情報


東山奈央のラジオ@リビング

東山奈央のラジオ@リビング

月 23:00~23:30 【リピート】土 13:00~13:30

この番組は、東山奈央さんが、週の始まり月曜日にリスナーのあなたと日々の出来事をまったりおしゃべりをしていくリビング型プログラムです!

ページTOPへ