日野聡・佐藤拓也が完全リアルな寝起きエチュードを披露!〜11月4日『A3!Blooming RADIO』

日野聡・佐藤拓也が完全リアルな寝起きエチュードを披露!〜11月4日『A3!Blooming RADIO』

Share

文化放送地上波にて毎週金曜23時30分から放送中の『A3!Blooming RADIO』。11月のパーソナリティは、冬組・高遠丞役の佐藤拓也と、ガイ役の日野聡が担当。

高遠丞とガイのゲーム内での関係は『早朝ストリートアクターズ』。これにちなみ、前月パーソナリティの寺島惇太と廣瀬大介から「収録日当日のリアル寝起きエチュードを演じる」という指令が届いた。

日野 この収録をしている日の朝、どんな感じで起きたのか、エチュードでリアルに表現しないといけません。寺島くん的には「先輩のお芝居を見て勉強したい」とのことです。
佐藤 オンエア絶対聴かないでしょ!
日野 そう!絶対聴かない。

「放るだけ放ってねぇ……」とこぼしつつも、各々の寝起きエチュードを披露することに。

【佐藤拓也の寝起きエチュード】
佐藤 (鳥のさえずりの音)あ〜…あ〜、え?はい、はいはいはい、は〜い。

億劫な声と「はいはい」という低い相槌で寝起きを表現した佐藤。「前の晩にやり忘れたことを、今朝シンク(流し台)を見て思い出したんですよ」と話す。

佐藤 最近コーヒーメーカーを買って、コーヒーかすが受け皿に落ちるんですけど、それを片付けるのがめんどくさくなっちゃって。前の晩にシンクにガッって置いておいて、次の日「あ〜そうだ片付けてなかった、はいはい」っていう。
日野 次の日見るとね、げんなりするんだよね。

続いて、日野が寝起きエチュードを披露。

【日野聡の寝起きエチュード】
日野 (鳥のさえずりの音)ピピピピ…う〜ん、ガチャ。ドタドタドタ。ガチャ。はぁ…ジョロジョロジョロ…。ジャー。バタン。シュコシュコシュコシュコ。ガラガラ…ぺッ。おはよ〜。

日野は、目覚ましを止めてから、階段を降りて洗面所に寄り、リビングに行くまでの様子を再現。ドアを開けたり歯を磨いたりという生活音を、表現した。

佐藤 見えるようでしたね。寝室からリビングに行くまで。途中洗面所にも寄って。リアル!

佐藤は、指令を出した寺島に「惇太くんどう?君もこうなるんだよ!いつか」とメッセージを送った。

「A3! Blooming RADIO」11月4日放送分はradikoタイムフリーで放送から一週間視聴可能なほか、MANKAIカンパニーYouTubeチャンネルにて11月7日までアーカイブが公開中です。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

ページTOPへ