小松未可子、高橋李依と共に『ロマンティック・キラー』について語る!〜11月12日「小松未可子のSunday Share Night」

小松未可子、高橋李依と共に『ロマンティック・キラー』について語る!〜11月12日「小松未可子のSunday Share Night」

Share

文化放送にて、毎週土曜25時30分から放送している番組『小松未可子のSunday Share Night』。パーソナリティは声優・小松未可子。

11月12日放送回ではゲストに声優の高橋李依が登場。10月27日より放送開始したNetflixシリーズのアニメ『ロマンティック・キラー』では、主人公の杏子役を高橋李依、魔法使いのリリ役を小松未可子が担っていることから、『ロマンティック・キラー』のオーディションの話題に。

小松「この作品はオーディションのとき、一次のテープオーディションと二次のスタジオオーディションがあって、スタジオオーディションのときは、もう2人の組み合わせだったんだよね?」
高橋「そうなんです!しかも、アニメの映像があって!」
小松「珍しいよね!」
高橋「基本、映像なしの自由尺みたいな感じなんですけど、この作品においてはアニメに合わせてください、みたいな」
小松「オーディションが本番みたいな感じで、実際にアフレコを一緒にしながらオーディションをします、っていう」
高橋「ありましたね〜。アフレコオーディションみたいな」
小松「ね!めっちゃ緊張したもん」
高橋「しました!!」
小松「誰だろう、私の相手、って思ってたら」
高橋「わたしだ!」
小松「あ!りえりーちゃんだ!これはなんかやって来るぞ、っていう(笑)。もうオーディションのときから絵が結構できてて。でもその時点の演技で杏子のキャラがもう完成してたから」
高橋「本当ですか?!」
小松「うん、だから、これはすげえの持ってきちゃったな、と思って」
高橋「なんか、オーディションのときから顔芸も組み込まれていたんですよね。音響監督さんはソルジャーって呼ぶんですけど、もうちょっとソルジャー顔やって、とか言われたりして。じゃあ、これソルジャーできたら受かるのかなって思って」
小松「確かにね。結構ギャップと勢いのシーンの抜粋っていう感じのオーディションしてたね」
高橋「幅を見せる、っていう感じのオーディションだったなって思いますね」
小松「でも、結果受かって、りえりーちゃんとです!って聞いたとき、嬉しい!って思ったし、これはエネルギーが必要だぞっていう自分の心構えができたよ。しかも月曜日の朝の収録で(笑)」
高橋「ね!月曜日の朝ですよ!本当に信じられないですよね!だって、日曜日とかみんな知ってるようにイベントやったりして、よし、楽しかった、寝ようの前に、待って、明日の朝からロマンティック・キラーだ!ってなるんですよ!」
小松「ロマンティック・キラーやってるときのスイッチの切り替えと入り具合はすごかったよね(笑)」

オーディションのときから一緒にタッグを組んでいた2人が正式に共演をすることに決まるなど、『ロマンティック・キラー』の収録の裏側や作品に対する熱い熱意、2人の仲の良さが溢れる放送となった。

『小松未可子のSunday Share Night』11月12日放送分はradikoタイムフリーで放送から一週間視聴可能。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


小松未可子のSunday Share Night

小松未可子のSunday Share Night

土 25:30~26:00 【リピート】日 18:00~18:30

ゆったりと過ごす土曜の深夜であり日曜のはじまりの夜、明日からの会話の中でちょっと人に話したくなるような世の中の“新しい”を、小松未可子さんとリスナーのみなさん…

ページTOPへ