黒木ほの香、理想の眼鏡のデザインを告白「黒縁でフレームが細くて…」~11月16日放送「サンドリ on the Radio」

黒木ほの香、理想の眼鏡のデザインを告白「黒縁でフレームが細くて…」~11月16日放送「サンドリ on the Radio」

Share

文化放送超!A&G+にて毎週水曜19時から放送中の『サンドリ on the Radio 』。11月16日の放送では、黒木ほの香と汐入あすかがパーソナリティを担当した。

リスナーからのメールをきっかけに、理想の眼鏡をかけているキャラクターの話題で盛り上がる2人。互いに理想のキャラクターを挙げる中、「もし自分がかけるなら」という話題になった。

黒木 自分が選ぶときは、ウェリントン型を選びますね。私って実は丸顔なんですよ。知らなかったと思うんですけど(笑)
汐入 知らなかった!(笑)
黒木 丸顔の人は、丸眼鏡をかけると顔がまん丸に見えちゃったりするんです。逆に、横幅が広い眼鏡をかけるとちぐはぐになったりするらしいんですよ。
汐入 なるほど。
黒木 難しいんだけど、多少丸さもあって、ギリギリ横幅の方が大きいくらいの形が好きですね。あと、どんな方向に曲げても折れないような眼鏡が結局良いですよね。
汐入 そうだね(笑)
黒木 三角形で紫の透け感のある眼鏡とかはちょっと困っちゃいますね(笑)。あと、横にチェーンがついてたら、一旦お断りかな(笑)
汐入 あんまりチャラチャラしてなくて、シンプルな眼鏡の方が好みかな。
黒木 色んな服にも合わせやすい方がいいだろうしね。
汐入 装飾が凄すぎるのはちょっとね。
黒木 私は、黒縁でフレームが細めのやつが好きかな。

眼鏡の好みについて語り合った2人。理想の眼鏡について「フレームが太すぎると服を選んじゃったりするし、眼鏡が主役ってなっちゃうからね(笑)」とまとめ、シンプルなデザインを心掛けるようにと話した。

サンドリ on the Radio 第86回(11月16日放送分)はYouTube文化放送A&Gチャンネルでアーカイブ配信中

Share

関連記事

この記事の番組情報


サンドリ on the Radio

サンドリ on the Radio

隔週水 19:00~19:30

“声の力で世界に煌めけ!”をコンセプトに活動中の声優ユニット「サンドリオン」がパーソナリティを務める文化放送初の冠レギュラーラジオ番組…

ページTOPへ