上田麗奈、i☆Risのデビュー10周年を祝う~11月24日『上田麗奈のひみつばこ』

上田麗奈、i☆Risのデビュー10周年を祝う~11月24日『上田麗奈のひみつばこ』

Share

毎週木曜日23時30分から文化放送超!A&G+にて放送中の、声優・上田麗奈がパーソナリティを務める「上田麗奈のひみつばこ」。11月24日の放送では、上田が事務所の同期でもある声優アイドルグループ「i☆Ris」のデビュー10周年を祝った。

今年、自身も声優デビュー10周年を迎えた上田は、「私も最近、(雑誌)声優グランプリさんにデビュー10周年みたいな形で載せていたただいたっていうのもあって、「あ、そっか。10周年だなー」って思ったところだったんですけど、……同期だったんだな、i☆Risちゃんたちと(笑)。ずっと私は、i☆Risちゃん達と同期なのか、先輩なのか、後輩なのかちょっと分からないな〜って思いながら、同期ぐらいです〜みたいなことを話してたんですけど、10周年ってことはやっぱり同期だったんだということが明らかになりました(笑)」とi☆Risとの関係について話した。

また、11月7日に開催されたi☆Risの10周年記念ライブ『i☆Ris 10th Anniversary Live~a Live~』を配信で視聴したことも報告し、「本当に素敵でした。10年間のみんなの頑張り、努力、想いのぶつかり合いからの底抜けな素直さみたいな、そういうものを感じたライブでしたね。もう赤裸々なの。そこがi☆Risちゃんのすごい強みというか……。だからこそ、魅力がとめどなく溢れているのかなと。包み隠さないんだよね。最初の頃はこういう自分でありたい、こういうグループでありたいっていう意志みたいなものがあって何となく素直になれないところとか、今みたいな形じゃないi☆Risちゃんたちがいたと思うんです。でも、今のi☆Risちゃんたちは10年目を迎えたからこそ出てくる最大限の魅力をしっかりと出せていて、全部が濁っていない感じがするんだよね。すごく元気をもらったし、素敵だな〜って感動したし、何度も泣きそうになっちゃって。それってみんなの10年間の努力の結晶だと思うから。胸がいっぱいになっちゃったなぁ」と感想を語った。

最後に上田は、「11年目以降のi☆Risちゃんも、そのときしかできないパフォーマンスを、そのときにしか出せない輝きを100パーセント出してくれるグループのはずだから。ずっと応援していきたいなって思いました。魅力が伝わっただろうか……同期なんて信じられないね!本当にすごい。素敵だよ!」とi☆Risメンバーへの想いを話した。

Share

関連記事

この記事の番組情報


上田麗奈のひみつばこ

上田麗奈のひみつばこ

木 23:30〜24:00 【リピート】土 15:00~15:30 月 17:00~17:30

声優・上田麗奈さんの一人しゃべり番組。 声優活動の中で出会った作品のことはもちろん、アーティスト活動のことや、普段の上田さんの好きな物・事、わくわくするもの・…

ページTOPへ