小松未可子がAmazonのブラックフライデーで飼い猫に購入したものとは?~12月10日『小松未可子のSunday Share Night』

小松未可子がAmazonのブラックフライデーで飼い猫に購入したものとは?~12月10日『小松未可子のSunday Share Night』

Share

文化放送にて、毎週土曜25時30分から放送中の番組『小松未可子のSunday Share Night』。パーソナリティは声優・小松未可子。

12月10日の放送では、11月の末から12月の始めまで開催されていたAmazonブラックフライデーセールで購入したものについて語った。

「私、今回のブラックフライデーまで何も知らなかったんですよ(笑)。「花金と何が違うの?」って思ってたんです。文化とかあるんですよね?まあ、それのことは全く知らないけど、何か安くなってる期間っていうことで!全然買うつもりはなかったんですけど、Amazonが盛り上がっていて。欲しい物リストに入れた高額なやつの割引を出してくるんですよ。もともとが7万円ぐらいで、ちょっと安く買えても6万とかのものが、4万円台で買えるってなって、これ今後この割引あるか!?って思って買っちゃいました」

「それが、ペットのドライヤールームっていうやつで。うち、猫を2匹飼っているんですけど、シャンプーした後に乾かすのがめちゃくちゃ大変で。いつもは普通のドライヤーで乾かしてるんですけど、音がダメみたいで飛び上がっちゃうんですよね。それが大変だし、あと、いつも洗面所を閉め切ってドライヤーで乾かしてるんですけど、タオルとかに舞い散った毛がくっついちゃって。それもどうにかならんかなと思ってたんです」

「ドライヤールームは中に入れて乾かしてあげるんですけど、風の当たり方も静かだしで温度も調整できるし、くつろげる空間になってて。しかも、毛が舞わないで箱の中でフィルターが全部取ってくれてお手入れを簡単みたいな。YouTubeとかインスタで見てからずっといいなと思ってたやつが!ブラックフライデーで買っちゃいましたね」

「それ以外にも、タブレットシャワーみたいなやつが売ってて。普通のシャワーヘッドと取り替えるんですけど、シャワーヘッドにタブレットを入れるんですよ。で、その薬剤が液体として溶かされてシャワーとして出てくるんですね。それをかけてあげると、泡立てとかしなくても被毛もキレイにしてくれて柔らかくなっていて、シャンプー効果があるっていうやつだったんですよ。それも気になってたんで、欲しい物リスト入れてたんですけど、30%offぐらいになってたんで……(笑)」

「でもね、買ってまだ使ってないからなんとも言えないんですけど(笑)。今ちょっと慣らす期間で!次のシャンプーは年内にやる予定です。それもあって買ったんですよ。うちは必ず12月の年越す前と季節の変わり目なので、年に4回洗ってるんです。だから今年の汚れ。これが勝負!越す前にはやりたいなっていうのもあてね。期待しています。買って良かったと思いたい。みんなは何か買ったのかな?」

『小松未可子のSunday Share Night』12月10日放送分はradikoタイムフリーで放送から一週間視聴可能。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


小松未可子のSunday Share Night

小松未可子のSunday Share Night

土 25:30~26:00 【リピート】日 18:00~18:30

ゆったりと過ごす土曜の深夜であり日曜のはじまりの夜、明日からの会話の中でちょっと人に話したくなるような世の中の“新しい”を、小松未可子さんとリスナーのみなさん…

ページTOPへ