逢坂良太、安元洋貴との思い出は「家でカレー食べてゲームしたこと」〜12月10日「安元洋貴の笑われるセールスマン(仮)」

逢坂良太、安元洋貴との思い出は「家でカレー食べてゲームしたこと」〜12月10日「安元洋貴の笑われるセールスマン(仮)」

Share

文化放送地上波にて毎週土曜26時30分から放送中の「安元洋貴の笑われるセールスマン(仮)」。12月10日の放送では、ゲストに声優の逢坂良太が登場した。

公私かかわらず交流があるという二人。逢坂は、安元の家に行ったときのことが印象に残っていると話す。

逢坂 新人の頃、同世代の声優とよく安元さんの家にお邪魔させていただいてたんですよ。毎回カレーをご馳走していただいて、そのあとにゲームするっていうのが楽しかった記憶がありますね。
安元 クリスマスイブも家に来たことあったな。あのときめっちゃ人いたんだよなぁ……。中村悠一くんと杉田智和くんが横でずっと『バトルスピリッツ』か何かやってんだよ(笑)。
逢坂 ありましたね!
安元 内田雄馬はバクバク食べてるし(笑)。懐かしい。またぜひ来てください。
逢坂 行きたいです!

番組中盤では、逢坂が出演するTVアニメ『忍の一時』の話題に。ある日「伊賀忍者第19代正当後継者」であることを明かされた主人公が、忍びの世界に身を投じて、学び、戦い、苦難に立ち向かう姿を描いた本作。逢坂は主人公の櫻羽一時を演じる。

逢坂 基本的に伊賀忍者が甲賀忍者に抵抗していくっていう話なんですが、(中盤から)どうやら「裏切り者がいるじゃないか」っていう流れになっていって。最初は学園ものとして楽しく見れてたんですが、後半に行くにつれてシリアスしかない、みたいな。
安元 痛快剣戟アクションだけじゃなくて、そういう側面もあるんだ。

また、DMM pictures公式YouTubeチャンネルではアニメになぞらえた企画「逢坂vs小西〜忍者適正試験対決〜」を実施。出演キャストの逢坂と小西克幸が忍者の適正試験を受け、どちらがより忍者として適性があるのかを対決する。

逢坂 これはもうゲームです。
安元 何するんですか。
逢坂 手裏剣を的に当てるゲームとか、記憶力勝負とか。あと忍者をポンって飛ばして、城に入れるアナログゲームとか…。
安元 面白いけど、本当のYouTube(企画)じゃん(笑)

安元に「みなさん忍者適性はありそうですか?」と聞かれた逢坂は、少し間を空けて「…ないですね」と答えた。

「安元洋貴の笑われるセールスマン(仮)」12月10日放送分はradikoタイムフリーで放送から一週間視聴可能なほか、YouTubeニジスタ chでアーカイブも配信中

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


安元洋貴の笑われるセールスマン(仮)

安元洋貴の笑われるセールスマン(仮)

土 23:35~23:45

この番組は、話題のアニメやゲーム、声優、特撮に関する様々な情報、トピックスを紹介したり、関連する声優や関係者の方々をゲストにお招きしながら様々なA&G…

ページTOPへ