加隈亜衣・日高里菜、旅先での思い出を語る! ~12月13日放送『ひだかくま』

加隈亜衣・日高里菜、旅先での思い出を語る! ~12月13日放送『ひだかくま』

Share

毎週火曜日23時から文化放送超!A&G+で放送中の、声優・日高里菜と加隈亜衣がパーソナリティを務める番組『ひだかくま』。12月13日の放送では、2人がそれぞれ仕事で訪れた遠出先での思い出を語った。

加隈は、「AGF KOREA 2022」の『無職転生~異世界行ったら本気出す~』ステージに出演するために訪れた韓国で出会った韓国料理があるらしく――

加隈 なんかね、豚肉をそのまんま?鍋に入った……私こういう説明本当下手だから!みんな想像して!豚肉をそのまま鍋にぶち込みました、骨ごと。で、野菜がいっぱいあります。

日高 味付けは?

加隈 辛い味が……

日高 じゃあ赤めね?

加隈 赤めなんだけど、潜んでるのよ!お肉自体はそんな辛くなくて、むしろ旨味!けど、野菜が「からっ!」ていうのが入ってるの!

加隈の話す情報と、その時撮った写真から料理は「カムジャタン」であることが判明。他にも、生の青唐辛子を初めて食べたエピソードを披露するなど、韓国料理を堪能したと語った。

一方、日高は、福岡県北九州市で開催された「北九州ポップカルチャーフェスティバル2022withあるあるCity」の、『トモちゃんは看板娘!?』と『ソードアート・オンライン』のステージに登壇。ステージを終えたあと、声優の高橋李依と「小倉城ナイトキャッスル」という小倉城の天守閣で開かれていたお酒を飲めるイベントに行ったのだとか。
道中、天守閣の中に流鏑馬(やぶさめ)を体験できるスペースがあり、「李依ちゃん、この馬乗りたい!やってもいい?」とお願いして2人で挑戦したとのこと。しかし、日高は最後まで上手なやり方が分からず1本しか的に矢が当たらなかったそう。対照的に、高橋はバンバン的に矢を当て点数を稼いでいたと話した。

Share

関連記事

この記事の番組情報


ひだかくま

ひだかくま

火 23:00~23:30 【リピート】日 17:30~18:00

この番組は、日高(か)里菜さんと(か)加隈亜衣さんが「カフェ」で話しているような「軽~い」「会話」をリスナーの皆さんに「観戦」してもらう番組です …

ページTOPへ