土岐隼一が幼少期にしていたイタズラエピソードとは? ~11月16日放送『土岐隼一 ラジオ “Time with You”』

土岐隼一が幼少期にしていたイタズラエピソードとは? ~11月16日放送『土岐隼一 ラジオ “Time with You”』

Share

毎週水曜日26時から文化放送超!A&G+で放送中の、声優・土岐隼一がパーソナリティを務める番組『土岐隼一 ラジオ “Time with You”』。

11月16日の放送では、番組コーナーの「真夜中お仕事図鑑」をお届け。リスナーから、その業界で働いているからこそ分かる“あるある”や、働いてきたからこそ身についた特技を募集し紹介するコーナーとなっている。
幼稚園教諭をしているリスナーから「なんの虫でも触ることができる」という特技が届いた。幼稚園の子供たちと虫探しをしたりするなかで身についた特技とのことで、ゴキブリでも触れるのだとか。

土岐 すごいなぁ、ななっちさん(リスナー)の友達は幸せですね。夏に遊んでる最中に(虫が)現れたときは、すぐに「ななっちさん、助けて!」って言えるわけでしょ。それはちょっとね、それと同等の対価を友人に要求すべきなんじゃないかと。1G(ゴキブリ)につき1ダッツくらいはいいんじゃないですか?「今回は大きかったね。じゃあハーゲンダッツ2個で」みたいな(笑)

また、大人になるにつれて虫が触れなくなる人が多い中、土岐は虫に対して全く抵抗がない様子。

土岐 私は……そうですね、申し訳ない。(虫を)掴んで友人に「イエーイ!」ってやって、「いやー!!!」って言われていた人でした。「決して女の子にはやるなよ」っていう父の教えがあったので、それは男子にしかやっていなかったですけれども。カエル、セミ……モグラも1回やったことあるかなぁ。ちっちゃい頃だったので許していただきたいなと思います、すみません。

と、イタズラエピソードを披露した。

『土岐隼一ラジオ ″Time With You″』11月16日放送分はYouTubeチャンネルにてアーカイブ配信中。

Share

関連記事

この記事の番組情報


土岐隼一 ラジオ “Time with You”

土岐隼一 ラジオ “Time with You”

木 19:30~20:00

土岐隼一が、好きなものやことについて自由にじっくりとお話していく30分。 あなたも、土岐さんと深夜の楽しいひと時を過ごしませんか?

ページTOPへ